我が家7:45出発 20分のドライブ車で箕面駅近くのParkingに到着
 
もみじ箕面駅から勝尾寺までの往復走る人&
イメージ 1
勝尾寺境内にも入山し(拝観料400円)  往復で14.4kmほど
 
イメージ 2
滝道に入ったのは8時過ぎ
日々ウォーキングに来ている人たちが居る程度で、まだ混雑はしていませんでした
紅葉もみじは、真っ赤と言うより、グラデーションキラキラ
 
滝道を入って、直に山道、望海展望台方面へ
イメージ 3
伊丹空港、梅田のビル群、遠くまで見渡せるここの景色が大好き
 
イメージ 4
紅葉もみじの山、木々を見たいので今日は車道を走る人
お気に入りの紅葉もみじの沢山見渡せる場所、未だ色づきが… 残念
 
 
勝尾寺は良い具合に紅葉もみじ
イメージ 5
桜と秋もみじ、拝観料を払って見る価値ありグッド!
 
イメージ 6
 
滝道は殆ど走らず、車道と山道を今回は走る人
滝道は散策の人が多いので
 
ゆるキャラの『たきのみちゆずるくん』
イメージ 7
滝道入口、石のベンチにちょこんと座っていました。
マンホールの蓋にもデザインされてた「ゆずるくん」