我が家7:45出発 20分のドライブ
で箕面駅近くのParkingに到着

勝尾寺境内にも入山し(拝観料400円) 往復で14.4kmほど

滝道に入ったのは8時過ぎ
日々ウォーキングに来ている人たちが居る程度で、まだ混雑はしていませんでした
紅葉
は、真っ赤と言うより、グラデーション
滝道を入って、直に山道、望海展望台方面へ

伊丹空港、梅田のビル群、遠くまで見渡せるここの景色が大好き

紅葉
の山、木々を見たいので今日は車道を
お気に入りの紅葉
の沢山見渡せる場所、未だ色づきが… 残念
勝尾寺は良い具合に紅葉

春
と秋
、拝観料を払って見る価値あり

滝道は殆ど走らず、車道と山道を今回は
滝道は散策の人が多いので
ゆるキャラの『たきのみちゆずるくん』

滝道入口、石のベンチにちょこんと座っていました。
マンホールの蓋にもデザインされてた「ゆずるくん」
