
12月13日(日)→ホノルルマラソン 5時間3分53秒ホノルルマラソン、走ってきました♪
出発2日前に喉が痛くなり、熱が出て、行けるかどうかと不安でしたが、ちゃんとスタート地点に立ち、完走してきました。
私はこんなもん、これで充分満足のタイムです♪

コンベンションセンターにはゼッケンを貰いに行ったり、ラングッズを買いに行ったりと3回も遊びに行きました。スワンズのサングラス売り場にいらした有森さんとハイポーズ✿
また、今回のレースの先導車(電気自動車)、本番では一緒に走れないのでここで記念撮影しておかねば(*^^)v
また、今回のレースの先導車(電気自動車)、本番では一緒に走れないのでここで記念撮影しておかねば(*^^)v

ハワイの食事は高くて不味い事が多々… でも今回の食事は皆当たりww
これは最初の晩(木曜日)に食べた“レッドロブスター”での食事
値段はソコソコしましたが…
これは最初の晩(木曜日)に食べた“レッドロブスター”での食事
値段はソコソコしましたが…

金曜日、ダイヤモンドヘッド登山。息子が小学生、娘が中学生だった頃、子供たちと一緒に登った事があります。その頃はシンドイなぁって思ったんだけど、今はぜ~んぜん楽勝、チャチャッと登れちゃうお山でした♪
緑の広っぱがゴール近くのカピオラニ公園、白く見えるテントがゴールしてから休む場所です。
日曜日、あそこにしっかりゴールしたいぞぉ!
緑の広っぱがゴール近くのカピオラニ公園、白く見えるテントがゴールしてから休む場所です。
日曜日、あそこにしっかりゴールしたいぞぉ!

ダイヤモンドヘッドから下山し、そのまま歩いて“Hau Tree Lanai”(ハウツリーラナイ)でブランチ♪
眼前にビーチが広がる絶好のロケーション。ハウツリー(←幸せを呼ぶと言われている)の木の下でエッグベネディクトを食べました。
このお店、雰囲気も良くて、美味しかったので、帰る日(火曜日)の朝も食べに来ちゃいました。
眼前にビーチが広がる絶好のロケーション。ハウツリー(←幸せを呼ぶと言われている)の木の下でエッグベネディクトを食べました。
このお店、雰囲気も良くて、美味しかったので、帰る日(火曜日)の朝も食べに来ちゃいました。

土曜日、ワイキキトロリーに乗って、ダイヤモンドヘッドの向こう側、カピオラニ・コミュニティ・カレッジへ。
土曜日の朝だけやっている“KCCファーマーズ・マーケット”でロコ気分を満喫
地元農家が出店する屋台がイッパイ、野菜、果物はどれも美味しそう、色鮮やかな花も売っていて~ ここではお土産にハワイ産のハチミツを買いました。
ここで朝食、新鮮トマトとバジルのピッツァ、アワビの焼いたの、ポークバーガー、スコーン、クッキー
土曜日の朝だけやっている“KCCファーマーズ・マーケット”でロコ気分を満喫
地元農家が出店する屋台がイッパイ、野菜、果物はどれも美味しそう、色鮮やかな花も売っていて~ ここではお土産にハワイ産のハチミツを買いました。
ここで朝食、新鮮トマトとバジルのピッツァ、アワビの焼いたの、ポークバーガー、スコーン、クッキー

歩いて戻り、着々と明日の準備が進んでいるカピオラニ公園、フィニッシュゲートで♪

昨晩(金曜日)はアランチーノでイタ飯、今日(土曜日)は美味しいご飯が食べたいなぁ~
テイクアウトのお寿司、1本800円程のハワイらしいアイデアの巻き寿司を3本買いましたが、中巻きの太さ… チョッと足りず、バーガーキングでハンバーガーを買って補充♪
お寿司はカラカウア通りに面した“Furusato Sushi” 普通に美味しい飯粒が食べられて、ホツ(*^_^*)
美味しいカーボローディングが出来、良かったです。
日曜日は2時起き、スタートは5時、準備をして就寝zzz
テイクアウトのお寿司、1本800円程のハワイらしいアイデアの巻き寿司を3本買いましたが、中巻きの太さ… チョッと足りず、バーガーキングでハンバーガーを買って補充♪
お寿司はカラカウア通りに面した“Furusato Sushi” 普通に美味しい飯粒が食べられて、ホツ(*^_^*)
美味しいカーボローディングが出来、良かったです。
日曜日は2時起き、スタートは5時、準備をして就寝zzz

日曜日、レース当日
旦那・ロゴパパはペースランナー(4時間半)でエントリー
娘・えきゅは初フル
旦那・ロゴパパはペースランナー(4時間半)でエントリー
娘・えきゅは初フル
10kmほど走っただけで坐骨部分が痛み出すし、脚の付け根も痛くなり、足の裏が痺れる私。
ゴールまでたどりつけるのだろうか、途中で足が止まり、痛くて引きずりながら歩くんだろうなぁ…と思ったり
11月に走った“淀川市民マラソン”のハーフは散々な結果、最後まで走りきる事が出来ず、途中で意欲喪失…、走るのがイヤになってしまってトボトボと歩いてしまって、今回もそんなになったらどうしよう…と思ったり
絶対に歩かず、ゆっくり走り続けるんだ、後悔しない42.195kmにするんだ、と頭の中で繰り返し…
身体がゴールまでしっかり動いてくれるように、ウエストポーチにBCAAスポーツ飴、アミノ酸粉末、ゼリー状のサプリメントを入れて!!
カメラ片手にゆっくりと景色を楽しみながら走ろう。
色んな事を思ってスタート地点に立ちました。
ゴールまでたどりつけるのだろうか、途中で足が止まり、痛くて引きずりながら歩くんだろうなぁ…と思ったり
11月に走った“淀川市民マラソン”のハーフは散々な結果、最後まで走りきる事が出来ず、途中で意欲喪失…、走るのがイヤになってしまってトボトボと歩いてしまって、今回もそんなになったらどうしよう…と思ったり
絶対に歩かず、ゆっくり走り続けるんだ、後悔しない42.195kmにするんだ、と頭の中で繰り返し…
身体がゴールまでしっかり動いてくれるように、ウエストポーチにBCAAスポーツ飴、アミノ酸粉末、ゼリー状のサプリメントを入れて!!
カメラ片手にゆっくりと景色を楽しみながら走ろう。
色んな事を思ってスタート地点に立ちました。
スタートして10kmまでは娘の後姿を追いかけながらラン、一緒にダイヤモンドヘッドで夜が明けるのを見たいと思い、一生懸命付いて行きましたが、ここで娘に付いて行くのは限界(>_<


ここから時々立ち止まって写真を撮りつつのマラソンです。
3年前に初フルで参加したホノルルマラソンを思い出したりもしながら~
3年前に初フルで参加したホノルルマラソンを思い出したりもしながら~
夜が明けていく空の色はとってもキレイ♪ グラデーションを楽しみつつのランです。
朝早くから、バンド演奏と歌でエールを送ってくれます。
朝早くから、バンド演奏と歌でエールを送ってくれます。

陽射しが真上に上がってくると暑くなります。日蔭があるうちに前に進まないとw
前回のホノルルは30km地点からだいぶ歩いてしまいました。今回は何が何でも歩かないぞ!!と心に決め、ゆっくりと走り続けました。
前回のホノルルは30km地点からだいぶ歩いてしまいました。今回は何が何でも歩かないぞ!!と心に決め、ゆっくりと走り続けました。
10km地点 01:07:06 スタート~10km 平均時速8.92km/h Half地点 02:27:13 10km~half 平均時速8.33km/h 30km地点 03:33:29 Half~30km 平均時速8.06km/h 40km地点 04:49:23 30km~40km 平均時速7.91km/h Finish 05:03:53 総合平均時速8.33km/h

ゴール後、待っていてくれるであろうロゴパパとえきゅが見つからない(>_<
2人とも、もっと私が遅いと思ったようで… 私もそう思っていたけど…
ゴールしてから1時間以上たってようやく会えました。

2人とも、もっと私が遅いと思ったようで… 私もそう思っていたけど…
ゴールしてから1時間以上たってようやく会えました。
初フルのえきゅ、4時間33分16秒でした、よく頑張った
4時間半で走らないといけないロゴパパ、4時間24分13秒、チョッと速かったけど…

早速フィニッシャーのTシャツを着てオデカケ~~
毎日毎日天気が良くて、まん丸太陽が水平線に沈んでいくのが滞在中毎日見れました
毎日毎日天気が良くて、まん丸太陽が水平線に沈んでいくのが滞在中毎日見れました

月曜日、ロゴパパは一足先に帰国
えきゅと一緒にノースショア、Go To ハイレワタウン
古きよきハワイの面影を残す、素朴な風景が魅力のハイレワ散策
えきゅと一緒にノースショア、Go To ハイレワタウン
古きよきハワイの面影を残す、素朴な風景が魅力のハイレワ散策
4泊6日のホノルルマラソンツアー、家族全員最後まで走れて良かった。
ロゴパパもえきゅも私は無理だろうって思っていたようだ、私だってそう思っていた。
どうにか最後までスローで走れた(^^ゞ
ロゴパパもえきゅも私は無理だろうって思っていたようだ、私だってそう思っていた。
どうにか最後までスローで走れた(^^ゞ
