TODAY'S
 
お正月太り解消法!

 

今回は、お正月ぶとりや冬ぶとりで 体重が増えた方などどお困りの方も多いかと思います。

そんな方にはたった1日で痩せやすい体になるような方法を紹介していこうと思います。今回紹介したいのがファスティングダイエットです。

ファスティングダイエットと思われる方も多いかと思いますが、これはお正月明けや食べ過ぎが続いたいた日にはとても効果的な方法だと思います。特にお正月は多くのものを食べたり飲んだりしているので、胃がが大きくなったりしていますので、胃を元に戻すにはこの方法が一番適しているのではないかと思います。

 

 

季節の向き不向きもあるダイエット法

このファスティングダイエットも季節の向き不向きもあり、特に夏場は消費カロリーも多くなかなかこのファスティングダイエットは向きませんが、冬場は消費カロリーが少なく、このファスティングダイエットが向いてる季節になっています。また中にはファスティングダイエットをされた経験のある方もいらっしゃるかと思いますが、これには大きなポイントがあります。

 

 

 

全く動かない日

 

ダラダラする日を1日か2日カレンダーから選んでみてください。ここのポイントは全く動かないと言う事はカロリーを消費することがないので、カロリーを摂取する必要はありません。ですから 極論から言えば、何も食べなくても良いと言うことになります。

 

次に重要なのが何も食べないと言うのはテンションが下がってしまいます。ですから、そういう方はファスティング、ダイエット用のダイエット商品を購入してみるのも1つの方法になります。ご自身でファスティング、ダイエット用のダイエット商品を購入し、食することで、テンションを下げるのを抑えることができます ネットでも色々と売っていますが、正直色々と私も見ましたが、似たり寄ったりと言う感じになりますが、値段が高いからといって高い効果が得られるとかそういうのは考えないほうがいいのかもしれません。とにかく、 ファスティング、ダイエット頑張ろうと言う意思表示になるので、ダイエット商品を購入してそれを食するのも方法かもしれません。 私がお勧めするのは消化に良い食べ物を食べることをおすすめします。 うどんなどは消化が良いので、うどんを 食べていただきますが、これも食べ過ぎてはNGになります。ですから、いつもの半分以下に減らしていただいて食べていただくことを意識していただければ良いのではないかと思います。

 

 

終えてからが重要!

1日・2日ファスティングダイエットを終えればここからが重要になります。ファスティングダイエットを終えた後体が栄養を干した状態になっています。ですから何を食べても体に吸収してしまいます。特に糖分などはは一気に吸収し、体重の増加につながってしまいますので、特に気をつけなければなりません。

何を食べていけば良いかと言うと お粥などがお勧めです。お粥などは味などもしませんので、ゆっくりと胃慣らしていくをと言う部分では1番効果的かと思います。よく皆さんがここで間違うのが急に甘いものや脂っこいもんを食べることで、一気に干してる体に甘いものや脂っこいもんなどの食事をすることでて、体が一気に体が吸収してしまうので 大きなリバウンドを起こし、体重を増加させてしまうと言う負の連鎖につながってしまいます。ですから、このファスティングダイエットの重要なところは、断食をした後 何を食べていくのかが重要になっていきます。まずはカロリーの少ないものから徐々に食べていき、徐々にカロリーの高いものを食べていくようにしてください。

 

 

年末から続く自分の食生活を見直すことができる!

 

そうすることによって今まで 食べていたものがいかに濃いものか、いかにカロリーが高いものかがよくわかるかと思います。それを知ることによって自分で食をコントロールできるようになりますので、食べ過ぎが続いたいた日の後やお正月明けなどはファスティングダイエットで体をリセットすることをお勧めしたいかと思います。

 

 

 

 

 

 体の基礎知識を動画で紹介