本番の演奏はいかにマインドを整えるか!が全て | モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

華やかに美しく遊んで生きる
◈ケルン音大卒ヴァイオリニスト
◈バイオリン教室8年経営→手放し
◈2024年3月アメリカ移住
◈2才やんちゃボーイの母

▷セルフブロッサムアカデミー
心に従った生き方を叶え輝く女性を輩出

音楽に関わるすべての人にパラダイムシフトを起こしたい🥹
こころを動かす音楽家
RISAです!
 
 
 
先日は新年初コンクールでした!
無事に通過し本選に進みます✨
 
 
兄弟でコンクール(弟くんはチェロ)
二人で励まし合っていてほっこり☺️
 
さて、今回本人にとってはかなり久しぶりのコンクールでした
 
大丈夫かなぁ
ダメだったらどうしよう🥹
 
と本番2週間くらい前から不安の声が(親子で😂)
 
そこで、毎日唱える10か条を二人で決めました。
 
 
・絶対大丈夫
・私は出来る!
・心を込めて弾く
・素敵な演奏をする
・想いをみんなに届ける
etc...
 
 
これを鏡の前で毎日自分に唱えて魔法をかけてね🎶と伝えました
 
 
もちろん弾く技術も大事。
だけど最後はどうマインドを整えるかだと思います。
これが"その時の演奏"を左右する
 
失敗を恐れるあまり縮こまった演奏になりがちな本番
今日はのびのびと弾けて音がツヤツヤ💎でした✨
 
 
 
 
これから音楽に携わるすべての人に向けたマインド講座をやろうかな!?
と考えています🥹
 
 
音楽家って
個性と魅力を活かし仕事を作り続ける人
だと思う
 
 
 
音楽家は稼げないマインドがあるし まずそこを変えないと変わらないよね
 
そしてパラダイムシフトが起こると
演奏や仕事も変わる
 
いままで
ドイツに留学しバイオリンを学び
そしてブランディングやPRを7年間学び
生徒募集には困ることなくいつも満席で
コンクールでは生徒を全国大会に導き
昨年からは自己啓発もしっかり学んできた
 
 
その集大成としての講座
興味あるかな!?😂