川合左余子さんの指導者マスタークラスを受けてきました。とても濃い二日間でした。本は前か... | モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

華やかに美しく遊んで生きる
◈ケルン音大卒ヴァイオリニスト
◈バイオリン教室8年経営→手放し
◈2024年3月アメリカ移住
◈2才やんちゃボーイの母

▷セルフブロッサムアカデミー
心に従った生き方を叶え輝く女性を輩出

この投稿をInstagramで見る

川合左余子さんの指導者マスタークラスを受けてきました。とても濃い二日間でした。 本は前から持っていましたが、改めて受けるのはやはり全然違う!! 改めて確認した教室理念や、右手の技術、教材についてなどたくさんの学びを頂きました。 昨年はアメリカの方の指導者マスタークラスを受けたし、ドイツの本はいつも見てるけど、日本の方のは初めてで新鮮でした😊 いろんな考え方、やり方、教え方があり、本当に学びに終わりはないなぁと感じます。ひとつでも多く吸収して、私自身もパワーアップしていきたいです! 先生という立場に立っていると、教室ではいつも自分がトップなので生徒へのアウトプット一辺倒になってしまい、アイデアが枯渇しがち。。。 やはり定期的にインプット(レッスンや講習を受けること)をしていくことはメリハリにもなるし、新しい意見も聞けるので必要なことだなと感じます。(すべてを取り入れるかはまた別の話ですが) みんながもっと倍速で成長できるくらいなスーパー手腕を手に入れられるよう(笑)これからも頑張ります! さっそく生徒とやってみたいのでこの週末に復習して昇華するぞー! 学ぶことに必死で写真撮り忘れ💦 #ヴァイオリン #ヴァイオリン教室 #RISAバイオリン教室 #レッスン#習い事#violin #violinist #lesson #violinlessons #littleviolinist #littleviolin #violinkids #violinpractice #violinteacher #violinlife#geige #geiger #violine

ℝ𝕚𝕤𝕒 𝕋𝕒𝕜𝕚𝕫𝕒𝕨𝕒さん(@risa.takizawa)がシェアした投稿 -