スキーに学ぶ、長く続ける楽しさ | モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

モデルヴァイオリニストのアメリカ奮闘記

華やかに美しく遊んで生きる
◈ケルン音大卒ヴァイオリニスト
◈バイオリン教室8年経営→手放し
◈2024年3月アメリカ移住
◈2才やんちゃボーイの母

▷セルフブロッサムアカデミー
心に従った生き方を叶え輝く女性を輩出

現役バイオリニストRISA先生の

オーダーメイドバイオリン教室

 

「RISAバイオリン教室」の瀧澤理紗です

お休みの日に今シーズン初めてのスキーに行きました♪



スポーツが得意とは言えない私ですが
スキーだけは大好きです。

スキーに誘われたらホイホイ付いていきます。笑


スポーツの中で唯一得意と言ってもいいかも。
こぶとかは難しいけど中級コースくらいならすいすい滑ります。


今回は友人がゴープロを持ってきていて



写真や動画を撮りながら滑りました。
新しい遊び!!かなり楽しかったです。

ゴープロの動画早く届かないかなー♡


そして、チューチュートレインならぬ

ボーゲントレインをしたり。(笑


純粋に楽しみました!



私のスキー歴は意外と長くて小学校の1年生のころから滑り始め



中学生ごろまでは毎年、志賀高原に家族でお泊りスキー旅行をするのが定番でした。


(今と同じウェアw)

当時飼っていた犬も連れていっていました!


大人になってからはなかなかたくさん行けないけれど
最低でもシーズンに1回は行くようにしています。


スキーは一応、スクールに入って学んだりしたので
今更になって正しい学びは長く生きるものだなぁと思います。


今、スキーを全く怪我なく滑れるのは

やはり基礎をしっかりやったおかげかな。

あと長く続けることも大事なんだなぁと

遊びの中にもひしひし感じました。



今シーズンも、もう一回くらいは行きたいよ~!!
 

名古屋市緑区のバイオリン教室
「RISAバイオリン教室」です

宝石ブルーホームページ
宝石ブルー体験レッスンについて
宝石ブルーレッスン案内
宝石ブルーお問い合わせ

本場ドイツで学んだ技術と自分の想いを音に乗せる表現力のバランスを重視したレッスンを、

ひとりひとりの個性や目標にあわせてオーダーメイドで行います

 

ご演奏依頼もお待ちしています♡

ご依頼はこちらクリックご演奏依頼


アクセス
電車地下鉄桜通線「神沢駅」から徒歩7分
車名二環「鳴海インター」から車で3分

 

 

 

ポチっと応援していただけたら嬉しいです!ダウン


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村

 


名古屋市の「RISAバイオリン教室」には西区、北区、守山区、東区、中区天白区、名東区、昭和区、瑞穂区、熱田区、西区、中村区、南区、緑区、中川区、港区から生徒さんがきています