【ブログ】Dトラッカーに、KX250カウル取り付けた結果やっぱりか~【流用】【KLX250】 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

そうだ、あれは私が、20歳ぐらいの頃だった・・・

 

 

40歳代の上司とツレションしてた時です。

 

上司「お~ やっぱり若いとチッコの勢い凄いな~」

むむちゃん「いやいや、こんなの普通ですやん」

上司「そのセリフ覚えときや~。40過ぎたらな・・・・・」

 

私ね、バッチリ覚えておりました!

上司のセリフ(笑)

 

今40代になり、上司のセリフの意味がわかりました(笑)

う~ん 切れと勢いが皆無だわ(;´д`)トホホ

 

 

 

こんにちは

 

 

むむちゃんでぃす('ω')ノ

 

 

 

いつまでも若く元気でありたいものです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の続き編です('ω')ノ

 

 

 

こんな感じが現状です('ω')ノ

 

因みに2001年式ですが、シート加工により08年以降だったかな?DトラッカーXとKLX250のサイドカウルが取り付け可能な、ポニーちゃんです。

 

 

とりあえず仮合わせしてみます。

問題のバッテリーがある左側です。

全くもって取り付けできる気がしません(笑)

問題外な裏面形状wwwwwwwwww

この時点では、かなりの不安・・・

 

 

右側です。

こちらも当たりますね💦

プラカウルなんで加工しやすそうです。

補強の為か、KX250にぴったりフィットさせる為か、わかりませんがかなり邪魔だよな~(;'∀')

 

 

 

 

 

そんな訳で裏面の出っ張りをカットしていきます。

 

 

 

ベルトサンダーって便利ですよね~

簡単に削ってくれます。

あとエアソーもあればなお便利です

( ✧∀✧) キラーン

 

 

 

その頃スギさんは、愛車に跨り上機嫌(笑)

 

 

 

 

 

 

右は加工も少なくて、良い感じに取り付けできました。

ただカウルの穴位置は全く合いません。

多少?

嫌、イヤ全然合いませんです(笑)

むむちゃんの考えでは、ステー(裏にナット溶接)で取り付けようと思ってましたが、これまた良い感じにフレーム部分に、穴位置が来るんです。

ぶっちゃけフレーム穴開けてナット溶接!!

ですが、林道も走るのでそこから雨水入ってフレーム内部からサビで崩壊・・・は嫌だったので断念です・・・

結局タイラップ止めが一番いいよなぁ~なんて妥協で終わりました(;´д`)トホホ

 

 

 

左もまぁ~大体の削り加工だけでいけました。

こちらも良い位置にカウル穴が・・・・

上はタイラップ止め。

下側は見えないようにタイラップ止めしました。

結構な感じで押し込めましたが、取り付ければあまり違和感ありませんでしたよ(*'▽')

 

 

 

そして、期待してたテールカウルです。

インナー部分を削って仮置きしてみました。

画像よりもうちょっと下がる感じになりますが、予想以上にシートレールが丸見えになるんですわ( ;∀;)

これは本当に予想以上でちょっとショック( ;∀;)

私にはちょっと無理な感じだわ・・・・

 

長さもノーマルと変わらないし、これは・・・・

ね・・・

 

って訳で!!

テールは従来通りに(*'▽')

やっぱりこっち方がシックリくるね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

黒いタイラップは目立つなぁ~ 白タイラップに今度換えときます。

と、こんな感じになりました。

現在真っ白で物足らないのでステッカーチューンを施さないといけませんね♪

 

最後にスギさん師匠と、ノーマルサイドカウルが、一番チリも良くまとまってるよな~なんて事も話してました(笑)

 

 

さてさて、次のポニーちゃんネタですが、何個かストックしてますのでご期待下さいま~せ(*´ω`*)