【ブログ】Dトラッカー乗ってるとKX250に憧れるよね~【流用】【KLX250】 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

今年は、Dトラッカーでオフもオンもサーキットで楽しみたいんですよね~

しかし中々機会が無くてね・・・・

いや、機会を作ってないのは私のせいだ!!

 

 

と、と、とととりあえず一人は嫌なので、お友達を巻き込もう!

なんて考えてる、むむちゃんです。

 

 

こんにづは(*'▽')

 

と、言いつつ、近々エイプ100で、堺カートランド行ってきます(ぉぃwwww

 

 

 

 

さてさて、久々のDトラッカーことポニーちゃんのネタです。

 

前々から思ってたんですが!

 

どんなバイクにでもレーサー(仕様)ってカッコイイですよね♪

いろんなカスタムなどありますが、個人的にはレーサーって仕様に憧れます。

保安部品を外しただけですが、カッコイイポニーちゃん(´∀`*)

 

そして、上位モデルがあるならそれに近づける!

あとは流用ってのにも萌えます(笑)

なんてカスタムが、個人的に大好きです。

 

そんな訳で今回は、少しでも上位モデルのKX250に近づけたいと思います。

え~、大昔からのよくあるカスタムですね(∀`*ゞ)エヘヘ

今さら感ありますが、現在進行形モタード乗りの私にとっては、最新カスタムと(笑)

 

 

 

 

左右シュラウド サイドカバー

リアフェンダー 

が、流用するのが定番みたいですね。

ってそれってほぼ全部やないかい(笑)

ツワモノな方は、樹脂タンクを変形させてまで取り付けてらっしゃいます。

 

 

で、調べた結果。

サイドカバーとリアフェンダーだと不器用な、むむちゃんでも出来そうな感じでして♪

早速購入してみました。

デカールが貼って無いのでちょっとスッキリしすぎてますね💦

なにか対策を施さないと・・・・

 

 

 

 

 

ポリスポーツ KX250F(04-05) サイドカバー お値段忘れた(;'∀')

この形がまたDトラと違ってカッコイイのよね~

取り付けは、右側は簡単みたいですね。

左側はバッテリーがあるため、少し無理付けが必要とか?

あと、タイラップ固定なんて手もあるみたいで(笑)

そこはなんとか綺麗に固定できる様に、スギさんと師匠に相談ですね~('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

純正 KX250(だったかな?)(03-04) リアフェンダー 税込3896円

とりあえずネットの情報を頼りに検索して購入してみました。

この辺りの年式のKXシリーズなら取り付けて方が多いのかな?

あと社外品を買うより、安い場合がありますな(笑) 送料も考えると。

 

 

来てから形を再度確認してみると、もうちょっと跳ね上げの細トンガリが好みでしたので、そこはちょっぴり残念( ;∀;)

最新型のが良かったのかな?・・・

形状が全然違ったらどないしよ?なんて不安もあったのです( ;∀;)

まぁ~どうせドロドロの傷だらけになるので、実物のKX(年式など)を見て買い替えも考えます。(笑)

 

取り付けは、現物合わせのインナー部分のカットですね。

慎重に行けばいい感じに取り付けできそうかな?

 

 

 

と、言う訳で今回のブログはここまで

 

実は取り付けはまだやってないのです。

もうちょっと待って下さいね。

うんうん!

五月中にはやりますので(コラw

 

最近はツーリングにも行けてないので、ネタの枯渇が・・・・・(ボソッ