【ブログ】MT-10SP 有名メーカーのアイテムを買いあさる【カスタム】 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

さてさて、納車直後にチタンフルエキに交換したMT-10SP スギ号

https://ameblo.jp/rstarfactory/entry-12607561915.html

 

 

 

 

 

その後ナラシ中ながらも定番カスタムにいそしんでおります。

 

まずはバックステップをば(*´ω`*)

跨った時に脹脛にヒットする純正ステップ。

車種によってあるある!!ですよね。

シルバーも少し野暮ったい?

そんな訳で、

ちょちょちょいっと交換!

やっぱり安心国内メーカーですね。

なんのトラブルも無く取り付け完了です。

経験上ボルト類には、ネジロックを予め塗ってた方がいいかもです。

あとは走行後の増し締めね! 

ツーリング中に緩んだ、ボルトが抜けたなんてお話はよく聞きます(笑)

 

最近よく目にする、中華バックステップ・・・・

安くていいですよね♪ 私なら確実に中華を買います(まてww

ただあれね、すんなりと付かない場合もあるみたいで(;'∀')

折角の高級バイクですし、パーツはけちりたくないもんだ(笑)

と、個人的意見ですので悪しからず(*´▽`*)

ステップ位置も変更可能。

フットの位置も変更可能ですね。

 

 

シフト側も勿論シフト、ステップ共に変更可能。

見栄を張ってステップを一番上のバックに!

なんてしませんで(笑)

見た目と乗りやすさを兼ね備えたいものです♪

お値段¥56,500也

 

 

 

お次は、転ばぬ先の杖!

フレームスライダー

Mサイズをチョイス! 

まさかの立ちごけや転倒時にマシンを守ってくれる一品ですね♪

お値段¥13,500也

 

 

 

 

アクスルプロテクター

もちろん同時装備ですよ♪

お値段¥5,500也

 

 

 

レーシングフック

タンデムステップを取り外しての装着になります。

見た目もスッキリ!レーシー!

勿論左右装着です。

お値段 ¥4,000也

 

 

 

スタンドフック Vタイプ

スプールタイプを使ってましたが、工房で使ってるスタンドでは少し当たりそう?

だったので、見た目もかっこいいVタイプに変更しました。

このスタンドフックは、ホント今時でカッコイイですよね(*´▽`*)

お値段¥9,800也

 

 

 

さてさて、今回も定番カスタムではありますが、一気に購入取り付け頑張りました(笑)

流石のスギさんも、金欠でこれ以上は一気にカスタム出来なさそうです(*´∀`*)

 

今回は、Baby Faceさん https://www.babyface.co.jp/ の商品を買いあさりました♪

カスタムパーツがあまりないMT-10ですが、コツコツとやっていきたいですね(*´ω`*)