この頃ね。
なんだか周りに悪影響を与えまくってるんです。
スギさんがね・・・
その原因が今回の増車です!(意味深
去年辺りに5型TMAX買った所なのにね(*´▽`*)
まぁ~勢いの良いことで♪
んでは、タイトルにもありますよ~に!
ヤマハ The king of MTこと、MT10SP
MTシリーズの長男ですね( ✧∀✧) キラーン
ヤマハのフラッグシップ YZF-R1の心臓を持つ、今時の電子制御まみれのスーパーストリートファイターですね!
因みにお値段は定価で2,035,000円
う、う~ん・・・・
とうとうアールSTAR工房にも、200万超えマシンがやってきたかと(笑)
さてさて、簡単にMT10SPはどんなバイク?です。
簡単に言えば、ヤマハのフラッグシップモデル YZF-R1をストリート向けに、馬力を落として乗りやすい、ネイキッド(ストリートファイター)に仕上げたバイクになりますね。
ざっくりの解説で許して(笑)
1000ccのクロスプレーンエンジンはR1のデチューンとは言え、160馬力も出てます。
強度、剛性バランスに優れてアルミ製デルタボックスフレーム
電スロ トラコン クイックスフター スリッパークラッチ クルーズコントロール
SP専用では
フルカラーTFT液晶メーター
フロントフォーク リアサスはオーリンズ!ってだけでも凄いですが、なんと電子制御が( ✧∀✧) キラーン
ヤマハライドコントロール 走行モードや足回りのセッティングを4パターン記憶可能!
そして専用シートでスエード調表皮
専用カラー 最近このカラーリングがヤマハカラーかな?
私は好きです(´∀`*)ポッ
200万円超えも納得のスバラシ-装備が盛り沢山(`・ω・´)シャキーン
はぁ~(´Д`)
羨ましいわ♪
むむちゃんは、こんな高級マシン絶対買えませんわ(;´д`)トホホ
そしてっ!!!!!!!!!!
ええ、そうなんです、我らがスギさんがね。
ノーマルで乗る訳もありません!
もちろん、ご期待に応えまして、しっかりちゃっかりとマフラーも納車と同時に交換ですよ(笑)
ノーマル形状ですが、お弁当箱が腹下に収まってるパターンのやつです。
小さいサイレンサーが今時ですね♪
走り出す前にノーマルマフラーとはおさらばぇ~(*´ω`*)
ん!?
でっかいお弁当箱外してますやん・・・
しかもエキパイまで・・・・
す、スリップオンちゃいますやね~(;'∀')
これ絶対高いやつやん・・・・
MT10SP用 アクラポビッチ レーシングラインHXサイレンサーチタンを購入。
エキパイももちろんフルチタンでっせ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
このサイレンサー形状みて下さいよ!
ヘキサはヘキサでもひと昔前の形とは全然違いますね!
出口のバッフルも凄い形してますし。
ノーマルと交換で明らかな軽量化になりますね。
そして、絶対に転倒させれないや~つです(笑)
因みにステーですが、ドライカーボンです。
流石アクラポビッチですね。
音量はバッフルを詰めてますのでかなり控えめですが、外せばクロスプレーン独特なV型っぽいサウンドがさく裂しますね(*´▽`*)
え~っと・・・
皆様、気になりますよね。
そう!
お値段ですが・・・・
え~っと言いにくいのですが、
約26万円しますのよ(* ̄▽ ̄)ハハハハ♪
(´Д`)ハァ…
溜息しかでんわ(笑)
因みに購入先ですが、スギさん師匠が高校生の頃からお世話になっております。
バイクショップ タキ さんで購入させていただきました。
って、FZ1フェザーGT XMAX WR250X TMAX530DX と買ってますので
きっと、お二人は上得意様ですな(笑)
アールSTAR工房のブログを見た!
で、今回大幅値引きはありませんので悪しからず(笑)
さぁ~次回のブログは、あの有名パーツイロイロ揃えてみた!です♪