【ブログ】5型TMAX530 チェーン化に成功! タイヤ交換も♪ | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

いつの間にか大晦日Σ( ̄ロ ̄lll)

一年、早いもんですね。

そんなこんなで、皆様良いお年を!

 

 

 

で、年内最後は、やっぱりTMAXで締めくくらないとね♪

 

そんな訳で、スギさんが重い腰を上げてチェーン化カスタムしてくれました('ω')ノ

 

(・∀・)/ ハーイこれがドノーマルです。

ベルトカバーが大きいですね~ 重厚感タップリ・・・

いや、ちょっとタップリすぎますか(笑)

スプロケットもこんな感じに太っとい('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

んでもって、こ~んな感じに超スッキリ( ✧∀✧) キラーン

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!!

ちょっとスッキリすぎるか(笑)

カバーが無いだけでもちゃうと思いますが、これはカスタム感が半端ない!!

 

 

 

ブラックのスプロケットに、ゴールド/ブラックの高級スリードチェーンでバシッと決めました!

 

 

 

 

フロント周りはピンボケしてるし、ちょっと見えにくいですね。

ごめんなさい(;'∀')

RIDEA(リデア)のスイングアームカバーもついでに交換っと(*´▽`*)

 

このチェーン化ですが、まぁまぁ大変だったかな?

素人さんは、確実にプロに任せた方がいいですね!

チェーンのコマ数がちょっと間違えたのは内緒にしててください(笑)

 

 

 

 

んでもって、ついでにタイヤ交換もしちゃいました。

ピレリ ディアブロロッソスクーターSC

本当はサイズ以上に太く見えると、噂(ん?)なダンロップタイヤにしようかな?と思ってたんですが、在庫に無く・・・・

ブリジストンは師匠が履いてますし、ミシュランはサイズ以上に細い(ん?)と噂なんで却下。

残るはピレリだよね(´∀`*)在庫もありましたし(笑)

 

プロファイルは、確実に尖がってますね(笑)

先日のナラシツーリングでは、切り返し、寝かしこみがクイックになりすぎて、ビックリしたと、スギさん談!!

まぁ~以前のタイヤはゆる~く丸~いプロファイル。

そしてセンターが減ってて台形になってましたから、そうなるのは必然ですね。

慣れれば、ロッソスクーターの方が良い感じになるよ~と軽くインプレをいただけました。(笑)

レースでも装着率が高かったので、このタイヤをチョイスして間違いないとは思います。

 

 

 

チェーン化のインプレですが、チェーンノイズが出てきたと(笑)

ナラシぐらいでのインプレはできんわ~と( ;∀;)

暖かくなってからのお楽しみですね。

待望のフリクションや、燃費はどうなりますかな?

 

 

 

そんなこんなで、簡単ではありますが、来年もよろしくお願いしますね♪

みなさんええ年迎えて下さいま~せ(*´▽`*)