XMAX250 デビルマフラー製作 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

新車で購入したXMAX250

おっと!?スギさんは初新車?(☆Д☆)キラリーン♪

この先どういったカスタムになっていくのか・・・・・

アールSTAR工房ファンな方々ならわかりますよね(*´∇`*)

いや、でも今回は完成されてるXMAXなので、スワップ車並にはカスタムできない・・・

もはやカスタムパーツが無いと言ってもいい(笑
イメージ 1










ですが・・・・・・









まずは・・・・・・









やっぱりマフラー♪
イメージ 2

シグナスXと違って二分割マフラーなんです。

スリップオンマフラーなんて装着できますね♪

そんな訳で今回はノーマルエキパイを残してスリップオンでマフラー製作していきます。

社外エキパイはすでに購入済みなんですが、いつ入荷するかわからず、せっかちなスギさんは、待てないのです(笑





イメージ 3

適当なパイプを見つけてきては、ちょちょ~いと溶接で形を決めます!













いきなり完成で、すみません(笑




イメージ 4

(*'ω'*)......ん?

30分ぐらいで完成?

そんな訳で世界に一本!? 

デビルサイレンサーを使ったXMAX250用マフラーが出来上がりました(*´∇`*)


今回なぜデビルサイレンサーを使ったかと言いますと・・・・



余ってたから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
イメージ 5

サイレンサーは二点固定

ツナギは手抜きのホースバンド止め!


どうせ作り直ししますから(笑



イメージ 6

どうしても!!!

どうしても!!!ゆるせないビックスクーターの、低い位置にあるマフラー・・・

これはゆるせん!!

男はやっぱりカチ上げでしょがヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 

と、そこまでいやらしい位置ではないでしょ?(笑



イメージ 7

音量も程よい感じで大満足してます♪

短気筒らしい歯切れの良いサウンドですわ(´∀`*)ポッ