ズーマー@マジェ 略してabc号(んw | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。


ブログも復活したし、イロイロネタ考えてるんです。

もちろんむむ号のね(´・ω・`)

いやいや、妄想だけなんですよ!?

ローロングでバトルスクーターと謳ってきたんですが、やはり限界ありますよね(笑

そんなのバトルスクーターなんて呼べる代物では無い(笑

なんせ車高が低すぎて、トランポに一人で載せれませんでしたし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんな訳で、車高上げてホイールベースも短くして~みたいな妄想してる訳ですわ(´∀`*)ポッ

妄想で終わらせたくない、むむちゃんです。







あ~めんどくさい!!(まてw






え~っと・・・・・


ズーマジェのネタでもと(・∀・)

走行中に、謎のエンジンストップ・・・・

早速工房にてチェックが始まります。
イメージ 1
電装系でも無く、燃料系でも無くと・・・・・

どうやらエンジンがお亡くなりになられたようで・・・・

おクランク様が( ;∀;)

ま、全く動かん・・・・・




イメージ 2
ノーマルで乗ってれば、まだまだ長生きする丈夫なマジェ250エンジンですが、アレコレやれば短命に終わるのも道理。

通常回転数を遥かに超えますからね(;・∀・)






イメージ 3
スクーターカスタムって、なんて言うか他人との競い合いと申しますか・・・・

アイツには勝ちたい、負けたくない。

圧倒的差で相手をちぎりたい・・・・なんて考えると、お互いヒートアップしますからね(笑


ノーマルで乗ってればトラブルもお金もかからないのにね(笑


その行き着いた先が、スワップマシンだったりもします♪
イメージ 4
そんなエンジンスワップも、アールSTAR工房ではブームが過ぎ去りまして、ズーマジェも貴重な車両に♪

(*'ω'*)......ん?

アールSTAR工房が作ったスワップマシンって今何台生きてるんだっけ?(笑






エンジンですが、多少リメイクして載せ換え完了致しました(*´∇`*)
イメージ 5
モロ出しのスギですじゃ(・∀・)










上お得意様ですので、格安にて作業終了(*´∇`*)
イメージ 6
250ccエンジン!
怒涛の高トルクで身を捩じらせながら前に前に進むズーマジェ。

直線だけでなく、もちろんヒザスリおkなマシンだったりもします(笑

abcさんこれからも大事に乗ってあげて下さいね♪


イメージ 7





イメージ 8

これぞ!
アールSTAR工房のバトルマシンですわ(`・ω・´)シャキーン