アドレスV193改 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

今回は、マジェスワップやシグナスXのネタではありませ~ん
 
PMX弐号機オーナーの足代わり?的なアドレスV125のネタです♪
 
足代わりにしては、排気量高すぎです(笑
 
そしてお金かけすぎ(笑
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
アドレスでこれ程デカイピストンは、あまり見かけないですね(;・∀・)
 
まだこれより大きなピストンを入れてる方が、ご友人にいてらっしゃるみたい( ̄□ ̄;)!!
 
なんとこのピストン65φ・・・
 
+ロングクランクで193ccに 化け物です(;・∀・)
 
 
 
こちらはシグナスXのボアアップピストン流用です。
 
なので4バルブのリセスが(笑
 
新たに2バルブ用のリセス切りなおしてます。全部で6個もありますね(笑
 
ヘッドトップも切削加工しております。
 
このピストンサイズでは、ケースに入りきらないのでボーリング加工も行っております。
 
 
 
 
 
イメージ 3
左がSPLヘッド  右がノーマルヘッドです。
 
行き付けの内燃機屋さんで加工してもらっております。
 
近々ビックヘッド投入予定です! 
 
 
 
 
 
イメージ 4
こちらがインテーク側のポートです。
 
左が加工   右がノーマルです(・∀・)
 
違いが一目瞭然ですね。
 
ちなみにこちらの車輌ですが、インジェクションをとっぱらい、
 
OKO30φキャブ仕様に変更しております。
 
ちなみになぜキャブにしたのか聞いたところ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このキャブ¥4000でゲットできたから(^ω^)
 
 
 
 
 
だそうです(笑
 
FIかキャブか!?
 
どっちがいいんでしょうかね~?(*´∇`*)
 
仕様に関して質問あればどんぞ~(o^∇^o)ノ