BW’S287 その2 サスペンション | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

少ないおこづかいで、毎月ちょっとずつ、ぽちっとしてるむむちゃんです。
 
おこんばんは(*゜▽゜)ノ
 
今月は何を買おうか(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
 
さて今回はスギさん号こと BW’S125改のご紹介!
イメージ 1
リヤサスペンションは、GJMS製 GP5-RT全調式です。
 
圧側18段階
 
伸び側24段階
 
かっこいい斜めタンクです。
 
このサスもけっこうイイお値段しますよね(;・∀・) うちの中古旧シグちゃんの値段に近いぐらい(笑
 
こちらのサスですが、真っ直ぐ立ってます。
 
本来なら斜めに寝かしたいのですが、リヤキャリパーに当り寝かせれません。
 
ローダウンブラケットを装備すれば、もっと寝かせれるます。
 
だた、一度その仕様で組んだのですが、すさまじくコーナーで不安定に・・・
 
ブラケットを取り付けておられる方ならわかると思います。
 
触ってみてもがっちり固定できておらずグラグラ(笑
 
で、こちらの車輌はサスを立ててると、言う訳です。
 
そこまで攻めないなら問題ないかもしれませんので、あしからず(*´∇`*)
 
対策を考えてます。
 
あのパーツ使って、こ~やって加工してって(笑
 
 
 
 
 
次は、フロントサスペンション
イメージ 2
こちらもGJMS製 非調整式
 
黒いフォークが車体を引き締めてくれます。
 
ちなみにシグナスX用です。
 
違いは、BWSのフロントブレーキ周りは左側ですが、シグナスXは右に
 
この差だけなんです(笑
イメージ 3
で、ステムも変更してNCY製です。
 
しっかりとした作りで剛性もUPですね。
 
こちらのアイテム・・・シグに装着してたら見えない所でした(笑
 
イメージ 4
で、さらにNCY製シグナスX用鍛造ホイール(;・∀・)
 
重量は量ってませんが、ノーマルより軽かったですね。
 
バネ下軽減に効果大です!
 
 
タイヤ
F ダンロップ KR337 100/485-12
R ダンロップ KR337 120/500-12でしたが、
ブリジストン140/70-12HOOPへ変更しました。
 
 
師匠号にPMX四号機・・・・
 
そしてスギさん号・・・
 
 
こりゃ セレブ集団って言われても仕方ないですわな(笑