デビル管完成! | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

今日は久々に、「スガキヤ」ラーメン食べました、むむちゃんです!
 
こんばんは(・∀・)
 
いやぁ~学生時代は安くておいしいラーメンとしてお世話になりました(笑
 
この年になって久々に食べてもやっぱりおいしいですよね!
 
ただ、最近外食でラーメンばっかりだったので、
 
娘に「またラーメンなん?(-_-メ)」って言われたのは内緒です(笑
 
 
 
 
 
さて本題のデビル管です。
 
前回はトグロエキパイで製作しておりました!
 
おおよその形も決まり、よ~し仕上げ溶接かな?と、思った瞬間!!
 
 
 
師匠「あか~~~~~~~ん!!!」(宮川大輔風
 
「こんなトグロいらん!!!!」
 
「むむちゃん号の方ができがいい!!」
 
「なんでや~~~~!!」
 
( ´∀`)つ ぽぃっとしちゃいました・・・・
 
よくある?陶芸職人と一緒ですね(笑
 
気にくわない作品を叩き割る感じです≧(´▽`)≦アハハハ
 
 
 
で、結局・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
WR’Sのエキパイを利用してストレート排気で製作致しました。
 
1in2in1(1-2-1)ですね!
 
これはめずらしいタイプだと思います(笑
 
一本そのままストレートだと抜けすぎ感がありますが、これだと少しは排気抵抗がありそうですね。
 
音は低音の聞いたデビルサウンドがとってもかっこいいです(´∀`*)ポッ
 
角度も低すぎず上げ過ぎずと、言ったところでしょうか?
 
ややボディーラインに合わせる感じは出てると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしトグロエキパイもったいないなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
匠の技を持つ方の気持ちは、まだまだ私にはわかりません(爆