BWS125ワンオフエンジンハンガー | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

連日シグナスXばかりを改造ってばかりで、そろそろ嫁に怒られそうなムムちゃんです。
 
こんばんは(-ω-)/
 
 
ちなみにムムちゃんというハンドルネームはこの方からいただきました!
 
 
イメージ 1
 
ヨウムのむむちゃんです(・ω・)ノ
 
アールSTAR工房の番犬ならぬ、番鳥です(笑
 
いつも元気よくなにやらおしゃべりしております(*´∇`*)
 
ちなみにオウムではなく、ヨウムね♪
 
 
 
さて本題のBWS125 ワンオフエンジンハンガーです。
 
今回お客様のご依頼での製作です。
 
ノーマルベース加工なのでブッシュなどもそのまま使います。
 
エンジンの振動などは問題ありませんね。
 
イメージ 2
これがノーマルですね。
 
 
そして↓が加工後です。
イメージ 3
ノーマルから+10cmで製作。
 
BWS125はこの微妙なロンホイハンガー無いんですね。
 
長すぎるのばっかりと、オーナーが嘆いておりました(笑
 
これでバッチリ乗りやすいロンホイ仕様の完成ですね。
 
イメージ 5
あとはエンジン角度を補正して、トルクロッド延長しました。
 
 
イメージ 4
更にっ!! リヤサスの周りの大胆に加工してみました!
 
ちょっぴりスワップマシンみたいに♪
イメージ 6
イメージ 7
と、こんな感じに完成しました。
 
今回は激安価格で確実に赤字?(笑
 
とは言えまだ二回しか合ってないのに、昔からの友達のような感じに♪
 
これでもうアールSTAR組ですよ(`ー´)イヒヒ
 
 
 
 
 
近いうちに、アールSTAR工房ツーリング企画予定してます。
 
もちろんどなたでも参加可能です。
 
125cc~250ccオーバーのスクータまで数台居てます。
 
 
テクには自信があるあなた!
 
直線だけなら誰にも負けないぜと、言うアナタ!
 
いや~まったり燃費走行で景色見ながら行きましょう~でもかまいませ~ん!
 
もし日時合いましたら、ご参加宜しくお願いしますね♪