デビル管その後・・・ | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

ねるねるねるねを最近子供にせがまれる、むむちゃんです。
 
おこんばんは(・ω・)ノ
 
あれって見るからに体に悪そうですよね・・・
 
かく言う私も昔は買ってもらえませんでした(笑
 
どのタイミングで買ってあげようか、迷ってます!
 
「時代は繰り返される」とは、この事ですね(・∀・)
 
 
さてさて、ご依頼のエンジンハンガー製作、取り付けも終わり一段落しました。
 
と、いう訳でちょっぴりマフラー製作を!
 
 
むむちゃん号にも取り付けてるトグロエキパイを製作してみます。
 
まずはパイプカットから!
 
なんかこの響きヤバイかも(笑
 
イメージ 2
 
ステンの輪切りをいっぱい作ります。
 
微妙に角度を変えていっぱいカット(*´∇`*)
 
断面も綺麗にサンダーでならします。
 
この作業は黄色BWSオーナーのスギさんがやりました(笑
 
お疲れさまです!!
 
イメージ 3
 
で、パイプを組み合わせながら繋ぎ合わせます。
 
ここからは師匠の職人技が光ります。
 
 
イメージ 4
 
 
仮付けして巻き具合を見てみます。
 
この時点では仮溶接ですのである程度の向きは調整できます。
 
イメージ 1
 
そして 大体の形が完成しました。
 
強度も考え厚めに溶接して繋ぎ合わせていきます。
 
ここからサイレンサーに行く部分を作って行って完成ですね。
 
トグロエキパイ二本目!
 
この結末はどうなってしまうのかっ!?(ガチンコ風www