スイングアーム流用 | バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクと共に人生を歩む アールSTAR工房ブログ

バイクが好きで何が悪い!
ジャンル問わずカスタム、ツーリング、サーキットと日々遊びたおしております♪
アールSTAR工房は、スギ、師匠、むむちゃんの三人構成となっております。

仕事が忙しくて、シグナスXのスワップ作業が進みません(´;ω;`)
 
でも、取り付けたいパーツは増えていくばかり(笑
 
そうこうしてるうちにレアアイテム紹介
 
イメージ 1
アプリリア レオナルド250 スイングアームです。
 
師匠のマジェエンジンはSVのSG01Jと、言うタイプになります。
 
このパーツを取り付けてマジェスティの特徴あるスイングアームからスッキリと変更でます!
 
ブレンボのカニもボルトオンで取り付け可能みたいですね。
 
作業が進みましたら、比較画像など貼ってみます(*゜▽゜)ノ
 
 
 
 
イメージ 2
リアディスク化に伴いマスターシリンダーも取り付けます。
 
別体も考えましたが、マスクから飛び出るのを考えまして、マジェスティ用のメッキタイプに変更!
 
ただミラー穴がずれたので、少し手前にオフセット加工しました。
 
スワップにはこういったプチトラブルが、ところどころに出てきます(笑
 
こういった対処には、知識と経験、発想が大事ですよね(*´∇`*)
 
アールSTAR工房もまだまだ勉強途中です(笑