皆様、明けましておめでとうございます。

元旦から地震があり、被災された方々の事を考えるとめでたくはないお正月でした。


私も年明け早々、コロナに罹患しました。


1月3日の夜から、喉が異常に痛みだし、1日の新年会や2日のお客様の訪問で話すぎて喉を駆使したかと思い、イソジンでうがいをしてました。


次の日には喉の痛みもマシになり、ただ微熱があってなんだか体がだるかったので、ゆっくり寝て過ごしました。


しかし、夕方から次女ちゃんが38.2℃の発熱。

病院に電話するもどこもやってなく、明日の朝一で受診しようと話すのも束の間、今度は私が寒気がしだし、熱を測ると38.8℃もある。


これはインフルだなとなり、夜中は熱でほとんど寝れず、ひたすら時間との勝負。


早く病院開いてくれ〜と祈りながら、病院に着くと、熱が私は37.2℃、次女ちゃんは37.1℃。


あれ?でも、インフルとコロナの検査をお願いし、待つこと数分。


ドクターが別室に来てくださり、お母さんはコロナですね。娘さんは今の所、陰性です。

 

まさかのコロナにびっくりえーん


インフルで薬飲めば楽になると思ってたから、なんだかダブルショックショボーン


とりあえず帰宅し、1日の新年会のメンバーにLINEしました。


すると、1人が私も昨日から熱で今、病院来てる〜と返信。


もう1人の友人も娘と私が昨夜から熱〜と。


新年会のメンバー8人中、4人がコロナ。

1人は怪しい(うちの次女ちゃん)。


まさに新年早々災難でしたガーン


とりあえず、快方に向かうのをひたすら待ちます。


今夜、熱がまた上がりませんよーに悲しい