3日前に鹿児島の鍼灸治療に行き、帰ってきて夜お風呂に入る時に、「あれっ?なんか痛い。」

左の脇の下から少し下の方に赤いできものが。

触るとしこりみたいな感じ。


えっ、乳がん?なんか怖くなりネットサーフィンの始まり。


粉瘤?何だろう?


とりあえず松葉杖が当たると痛いので、とりあえず先ほど皮膚科に行ってきました。


診察の結果、やはり粉瘤でした。


切って中の袋を出さないと、また汗や老廃物が貯まって腫れるみたい。


悪い物ではないから取らなくてもどっちでもいいみたいだけど、私は繰り返すと嫌なので、思いきって手術する事にしました。


手術は12月中頃です。


もう色々あって嫌すぎる。。。