昨夜の出来事です。



シャワーに入ろうと思い、洗濯機を手すり代わりに手を置き、洋服を脱いでいざ浴室に入ろうとした瞬間、左の足?手?

どちらかわからなかったけど一瞬で力が抜け、床に崩れ落ち転倒してしまいましたショボーン



もう全裸だし、とりあえず座ったまま浴室に移動し、シャワーを浴びてから脱衣所に座ったままズリながら移動。



とりあえず体や髪をタオルで拭き、次女ちゃんに着替えを手伝ってもらいました。



私は床から立ち上がるのは不可能なので、旦那さんと次女ちゃんと両方の肩から支えて立たせてもらおうとしたけど、やったことがないので、旦那さんが腰を痛めてたらいけないと思い、結局、リビングのソファーまでズリズリと座ったまま移動しました。



その時、自分の体の機能の無さに嫌になりましたえーん

以前はハイハイで移動もできてたのに、左手の筋力が落ち、腹筋も力が減り、お尻でずりながらの移動しかできないので、時間はかかるし、お尻は痛いしでもう本当に情けないト泣きそうでした。



半年に1回くらいは何かで転倒しています。



気をつけていてもふいに起こります。



命があるだけ有り難いことかもしれませんが、やはり何で私はこんな体なの?と神様に聞きたくなります。



転倒したら、数日間はブルーになります。

そして不安にもなります。



普通に歩ける、自力で立ち上がれる、そんな風になりたいといつも願ってしまいます。