コロナで3年以上外食を控えてた我が家。



最近は外食への抵抗も無くなってきたので、週末はちょこちょこ外食をしています口笛



土曜日の夕食に出かけたのがラーメン屋さんラーメン



長女と旦那さんのラーメン欲が強く、私と次女はあまり乗る気ではなかったけど仕方なく2人の希望通りラーメン屋さんへ。



ラーメン🍜も久しぶりでこんなに高かった?と思いながら注文。



私はあっさり派なので白湯ラーメンにしました。





3分の2食べたらもうおなかいっぱい。

ラーメンはあまり入らないとつくづく実感。

美味しかったけど、ラーメン屋さんはもう行かなくていいねと次女と話しながら帰宅。


でもやっぱりテイクアウトで自宅でゆっくり食べるのに慣れてしまって、私的にはそっちの方がゆっくり食べれていいかも。


以上、最近の外食事情でした。