義兄家族が帰省して最終日の昨日は、7人で出掛けました口笛


最初にお墓参りに行き、その後はどこに行こうかと考え、甥っ子君が電車が大好きなので、博物館にリニアや鉄道模型の展示があるとの事で行ってきましたウインク



数年ぶりに来た博物館。


夏休み期間中はレトロな世界を味わえる展示がしてありました。








なんだかタイムスリップした気分で凄く楽しかった飛び出すハート


甥っ子君目的の。。。





写真撮り忘れたけど、リニアなんかも飾ってあった。


あと、昔から現在までのリカちゃん人形も沢山あって懐かしかった音譜
写真は一部で、かなりのリカちゃんが居ました爆笑


他にも色々見る所があり、2時間くらい博物館を楽しみました。


お昼ご飯は夏休みということもあり14時くらいに行ったけど、どこも人が多くて、結局、1番空いてるステーキ宮に決定ステーキ

初めて行ったけど、ハンバーグやスープがとても美味しかった飛び出すハート

また行きたいと思った。


こうして3泊4日の宮崎帰省も終わり、夜の飛行機で東京に帰って行きました。


夜ご飯は全部テイクアウトにしたから楽だったけど、朝ご飯のメニュー考えるのが大変だった。


でも、ちゃんとおもてなしできて満足ニコニコ