義父が前立腺がんの診断を受けました。


自覚症状はなく、たまたま検査しとくか!

くらいの気持ちで泌尿器科に行き検査したら、

血液検査の前立腺がんの関係する数値がかなり高く、紹介状を渡され総合病院へ行く事になったんです。


色々検査するなかで、くだされた結果が前立腺がんの中程度。


幸い、転移はなかったのでホルモン療法と放射線治療になりました。


まずはホルモン療法から始めるとの事で、治療開始しましたが、2回注射を打ち、あとは半年後から放射線治療みたい。


ちょっと先だよね?


その間に転移しないの?


わずか半年で主治医が3回変わるって、その病院大丈夫?


家族は不信状態です。。。


とりあえずネットでは、前立腺がんは進行が遅いと書いてあるけど、半年間診察も空けるって大丈夫なんかな?


最近、尾てい骨の上が痛むって言ってるから、診察してもらうよう勧めたけど…



11月から放射線治療みたいだし、色々心配だわショボーン