コロナが流行し、実家にもなかなか帰省できずにいたけれど、今年はようやく実家に帰省する計画をしました。



4年ぶりだから友達もみんな楽しみにしてくれてるおねがい



フェリーとビジネスホテルを予約したんだけれど、ビジネスホテルがお盆でツインのバリアフリールームが1泊しか空いておらず、とりあえずあと2泊はダブルの部屋にしました。



実家はベッドが2階しかないから、私は階段は無理だし、畳に布団敷いて寝るのも立つ時が大変だってことで、実家の両親がホテル代は出してあげるからそっちに泊まりないと。。。



ありがたかったけど、ちょっと迷いもある。


最近はめちゃくちゃ暑くて、クーラーないとバテるし、クーラーが効きすぎると寒いしで体温調整が難しいショボーン



それに、お盆は高速道路も渋滞するからそれも面倒になってきて。



ずっと悩んでいたけど、家族で相談して3月の春休みに長女を迎えがてら行こうかとなり、

結局、全てキャンセルしました。



次は絶対早くホテルを予約するぞニヤリ



せっかく行くなら快適な旅にしたいしねニコニコ



長女はお盆から1ヶ月は就活で帰ってきてくれるから、まっ、いいか!


面接予定も入れているようで、上手く決まってくれるといいな泣き笑い