昨夜、幼馴染(同い年の男性M君)に電話して話を聞いてもらった。


内容は…


私「最近、仕事の事で悩んでいるんよ〜」


M君「どうしたん?」


私「実は職場から営業成績が悪いからプレッシャーかけられててしんどい。。。」


M君「わえらも、安い給料でこき使われて体ボロボロやで。工場もノルマこなさないと言われるから、毎日ほとんど休憩なく働いているわ。残業もするなって言われてるから残業代つかんし、なんも良い事ないわ。」


私「そっか…みんな必死なんやな。私が楽して甘えてたんかもしれん。」


M君「30年近く働いて、毎日辞めたいって思ってたわ。」


私「私も、1ヶ月頑張ってみるわ」


M君「次の仕事を探す事考えたら、今の仕事を死ぬ気でやったほうが楽じゃね?」


私「そうやね!ありがとう。なんかやる気でたわ~」



こんな話や他にも色々話してたら1時間半経っていました爆笑


お盆に実家に帰省予定なので、遊ぶ約束もしたりして。



とりあえず1ヶ月、必死に頑張るしかない指差し