令和3年の12月、私は自分の病気をどうにかして治せないか必死にネット検索していました。



いつも検索で上がってくるのは筋ジストロフィーに鍼灸治療ということだった。



しかし、大阪や東京の鍼灸治療院のホームページばかりしか上がってこない。


九州で検索してもひかからず、本当に治したいのであれば大阪まで行くしかないかと少し考えていた。



ある日、大阪の鍼灸治療院にLINEで聞いてみた。



コロナ禍で通院が不可能な場合、他にできる治療はないか?と…



すると、まず漢方薬を飲んでみてください。

と返信がきたので、私は値段を聞いてみた。


返信内容は1ヶ月分で3万円くらいです。


私は3万か。。。と思い、ひとまず必要な時はまたLINEしますと返信した。



旦那さんに話てみたら、「行きたいならやってみればいいんじゃない」と言ってくれたが、

治療に大阪まで通い、あと漢方薬も飲んでとしたらかなりのお金がかかる…


私はかなり迷っていた。



病気が治るならできる事はしたい。


しかし、生活が1番大事で私の病気にそこまでのお金を使うわけにはいかないと諦める事にしました。



ある日、私はお寺に行きご奉仕(お寺に来られる方に玄関でお出迎えする)をさせていただきました。


ご奉仕というのはとても徳がつめるんだよと聞いていたので、たまたま声をかけていただきさせていただきました。



すると、次の日にまた何気なくネットで前に検索したように、


筋ジストロフィー鍼灸院九州と検索したら…



鹿児島の鍼灸治療院のホームページが上がってきたんです。



私は思わず治療院の名前を控えて、HPを見てみると、そこには今まで治療した病名の中に筋ジストロフィーと書いてあるではないか笑い泣き


鹿児島なら治療に通えると思い、私は旦那さんにすぐに報告し、HPを見せようとまた同じように検索するも、もう出てこなかったんです。


それ以来、何度検索するもあの一度だけ出てきただけでした。


不思議やね…

お寺でご奉仕させていただいた事と何か関係あるのかな?と家族で話ていましたおねがい



何よりそこに行ってみようと決心しました!!