令和2年3月、長女は無事に高校を卒業し、自動車免許もとり、あとは家を出る準備だけとなった。



私の体調もずいぶん落ちついてきたので、一緒に引越しの荷造りをして段々と旅立つ実感が湧いてきた悲しい



下宿先は私の実家なので、それほど荷物はないが、とりあえず必要な家具や電化製品、あと車は購入。


電車で大学まで通うにも車がないと不便だしね。


学資保険かけてたから金銭的には助かった爆笑



いよいよ3月の末になり出発する前日の夜は、娘が夜ご飯を作ってくれた。。。


私は嬉しさと寂しさから涙を流しながら食べていたな笑い泣き



いよいよ出発の日


空港までみんなで見送りに行き、最後に写真を撮ったりしていると、私だけボロボロと涙が止まらなかったえーん


永遠の別れでもないのにね…



長女と最後に握手をして娘は夢に向かって旅立ちましたおねがい



車に戻ると後部座席に手紙が置いてあった。


長女から私にだった…



今、思い出しても涙が出る。


そこには感謝の言葉と、立派な理学療法士になって、お母さんの体をマッサージしてあげるからねと書いてあったえーん


私はもう車の中で号泣泣



立派な娘に育ってくれたと改めて感謝👏



本当にここまで育てた甲斐がありましたスター



寂しくはなったけど、後悔のない人生を歩んでくれたらそれでいいおねがい