右足首骨折後から1年がたち、抜釘手術を受ける事になった。


入院は約10日間、抜糸まで入院。


手術は1時間くらいと説明があったが、手術室で目を覚ましたのは2時間後だった。


骨折の時に手術してくださった主治医は別の病院に移動になり私の主治医は新しく来た若い男性医師だった。


手術後の説明は思ったより奥に入り込んでいて時間がかかったとのこと。



今回は腰椎麻酔の針がなかなか入らなくて叩きながら入れられたので、それが泣きそうなくらいキツかった。



固かった足首もプレートを出せば動きもよくなると思っていたが、あまり変わらなかった。。。


ま、異物を体に入れておくのは良くないから抜かないといけなかったんだけど、また同じ傷ができて痛みがでないか心配だったけど、少しの痛みで次の日からは立てたから回復も早かった。



これで、骨折の治療は終了。



今でも傷はくっきりと残ってるので、見る度にあの辛かった入院を思い出すな。