手術当日の朝、旦那さんと友達が来てくれて私はベッドで手術室まで運ばれた。


旦那さんと友達に見送られ、手術室に入ったのは9時。


術前の説明では手術は3時間くらいと聞いており、12時頃には終わる予定。


まず、腰から麻酔を打ち下半身の感覚がなくなったのを確認して眠らされた。


その時に尿管をつなぎ、硬膜外麻酔の管も入れたようだ。


そしていよいよ手術が始まった。。。




手術が終わり、私の意識が戻り目を覚まして時計をみると14時前だった。


その時はまだ手術室のストレッチャーの上だった。


手術は無事に終わりましたよと言われ返事をしようとしたら声が出ない…


やっと言えたのが、「息が苦しい…」


口の中から喉までカラカラで声が出ず、しかも息すらまともにできない。


酸素をつけてもらい病棟の看護師さんがベッドで迎えに来てくれたので病室に戻った。


すると旦那さんと友達が待っていてくれて「大丈夫?」と聞かれるが話せる感じではなかった。



結局、手術は長引いたようで5時間近くかかったようだ。


長い時間待っていてくれた旦那さんと友達に感謝だな…


旦那さんと友達にはすぐに帰ってもらって、私はまた眠りについた。


夕食は食欲もなく食べれなかったのでその日は1日何も食べずにいた。



そして、夜になり痛みとの戦いが始まるえーんえーん



BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ