新しく働き始めた職種はテレホンアポインターと言って言葉の通り、電話をかけて営業マンのアポイントを取る仕事でした!!

 

会社の社員自体は10人程度で働きやすい。

 

10時から16時という勤務時間での就業でした。

 

家事を済ませ、出勤ラッシュも避けれるし、帰りはちょうど娘たちが学校から帰ってくる時間で何かと私にとっては良い。

 

しかし、初めての仕事内容なのでいちから教えてもらわないといけない状況。

 

私はとにかく人見知りはほとんどせず、話すことが好きなので合っている仕事かなと思っていたが、想像以上に大変でした。。。

 

何が大変かというと、一番は企業様に電話をかけても担当者につないでもらえず、すぐに切られてしまう泣

 

最初はとりあえず電話をかけ続けるが、断られ続けると段々メンタルが下がって嫌になってくる。

 

何の仕事もほんと大変だとつくづく実感。。。

 

 

しかし、悩んでいる私のメンタルを上げてくれる出来事がありました音譜

 

 

続きは次回。。。