友人の旦那さんに紹介していただいた事務の仕事も1年で辞めてしまったけど、少なくともパソコンのスキルは身についたニコニコ

 

この経験を活かし、また新しい仕事を見つける事にした!

 

次は障害者雇用で探してみようと思った。

 

なぜなら、障害者とわかった上で雇用してもらった方が、出来ない事も理解していただき働きやすいのではないかと思った。

 

 

ハローワークに相談に行くと、色々求人はあった。

 

私はパートタイム希望と事務職的な職種、あとは会社の設備が1階フロアでまた玄関など段差が少ない所、駐車場から社内までが近い所という条件で探していただいた。

 

この条件に合う会社は2件ほどしかなく、どちらか面接をしようとなった。

 

 

最初に面接していただいた会社は派遣会社をされているところで、職種はテレアポでした。

 

担当の方が面接してくださるのだが、会社まで私が行くのでなく自宅近くまで来ていただき、お店のフードコートでお話をさせてもらい、無事に面接終了。。。


なんて良心的な会社なのだろう…と好印象を持ちました。


面接でも仕事の内容をしっかり教えてくださり、また病院の日やお子さんの行事などは休んで構わないからと言ってくださり、ここに決まればいいなって思い帰っていきました!

 

何日かして採用のご連絡をいただき入社することになった。

 

車で40分ほどかかる距離ではあったが、とりあえず頑張ってみようと思ったびっくりマーク