会場のセキスイハイムスーパーアリーナは仙台駅から結構離れている。行きは電車とバスを乗り継いで向かうことにした。2つ目の岩切駅で電車を乗り換えるのだが、地下通路が激混みで、発車時間を2分ほど過ぎた電車になんとか飛び乗る(乗り遅れた人は駅前からタクシーに乗るしかなかったと思うが、無事着いただろうか)。2つ目が終点の利府駅。改札を出て、それっぽい列に並んでいると会場直通の臨時バスがすぐ来た。
会場へは通常だと10分くらいで着くらしいが、この日は道が混んでいて20分かかった。乗車中に雨が降り出し、またたく間に土砂降りに。鞄から折り畳み傘を取り出して身構えたが、バスを降りるころにはほとんど止んだ。
係員に促され、早々に入場する。この日の席はここ↓↓
花道から上手方向7番目。出島より前の席は初めてだ。3人が出島で歌っているときは、当たり前だが真後ろを向いて3人の後ろ姿を見る。セトリはアンコールを除いて前回愛知2日目と同じ(たぶん)。
帰り際、近くの席の男が連れの男につぶやいた。「こんな席で見られるのは後にも先にももうないだろうな」。同感だ。そのうちまた当たってほしいけど。
帰路は仙台駅行きシャトルバスの前売り券を買っておいた。バス乗り場まで10分くらい歩いた気がする。仙台駅(の近く)には30分ほどで着く。
バスを降りてすぐ目の前に大戸屋があったので入る。山田まりやさん似の店員さんにテーブル席へと案内してもらう。「注文を受けてからの店内調理」がモットーなので、料理が運ばれて来るまでちょっと時間がかかる。しかも熱くて食べにくい料理を選んでしまい、店を出たのが9時20分近く。駅へと急ぎ、9時30分の新幹線に無事乗車する。
家に帰り、テレビコマーシャルを見ていると、のっちが映っている気が…。よく見たら、松雪泰子さんだった。ライブの残像か。
会場へは通常だと10分くらいで着くらしいが、この日は道が混んでいて20分かかった。乗車中に雨が降り出し、またたく間に土砂降りに。鞄から折り畳み傘を取り出して身構えたが、バスを降りるころにはほとんど止んだ。
係員に促され、早々に入場する。この日の席はここ↓↓
花道から上手方向7番目。出島より前の席は初めてだ。3人が出島で歌っているときは、当たり前だが真後ろを向いて3人の後ろ姿を見る。セトリはアンコールを除いて前回愛知2日目と同じ(たぶん)。
帰り際、近くの席の男が連れの男につぶやいた。「こんな席で見られるのは後にも先にももうないだろうな」。同感だ。そのうちまた当たってほしいけど。
帰路は仙台駅行きシャトルバスの前売り券を買っておいた。バス乗り場まで10分くらい歩いた気がする。仙台駅(の近く)には30分ほどで着く。
バスを降りてすぐ目の前に大戸屋があったので入る。山田まりやさん似の店員さんにテーブル席へと案内してもらう。「注文を受けてからの店内調理」がモットーなので、料理が運ばれて来るまでちょっと時間がかかる。しかも熱くて食べにくい料理を選んでしまい、店を出たのが9時20分近く。駅へと急ぎ、9時30分の新幹線に無事乗車する。
家に帰り、テレビコマーシャルを見ていると、のっちが映っている気が…。よく見たら、松雪泰子さんだった。ライブの残像か。



