熊本県の介護福祉タクシーの運転手さんも被災されているけど。、介護福祉タクシーで高齢者や障がい者に物資届けるのは無理ですよね。。。他に仕事がありますよね?😢😢😢
熊本県のデイサービスの運転手さん、車で高齢者を送り迎えしてくださる。物資を高齢者に届けるのは無理ですよね。他に仕事あるし。デイサービスの運転手さんも被災されているし。
国や自治体から熊本県の介護福祉タクシーの運転手さんやデイサービスの運転手さんやケアマネジャーさんに手当出してくださらないのですか?物資を高齢者や障がい者に届けるために。
小型トラックで女性も運転できますが。。。高齢者と障がい者と繋がりあるのは普段から接点がある介護従事者の方々です。熊本県の方々は被災されていますが。。。よろしくお願いします🙏
デイサービスにも通ってない、グループホームにも入っていない、訪問看護師さんとも接点がない高齢者は誰が物資届ければよいのだろうか?民生委員も人数少ないし。ご家族がいれば良いけど。一人暮らしやご夫婦のみの高齢者はどうすれば。災害ボランティアの方々は土地勘ないし。小型トラックなら女性も普通に運転手になれるけど。。。あとは顔なじみの役所の人か。あと、介護従事者以外は医療従事者だけど。医療従事者の方々も災害のときは他に仕事あるし。あとはご近所の方々。行政職員さん、保健師さん、福祉用具の企業社員さん、社会福祉士さん。熊本県の高齢者、物資がたくさんあるのに取りに行けないからどうするか?

拡大して見てください。福祉サービスと接点ない場合など。自治会の方々など一人暮らしやご夫婦のみの高齢者に物資届けてくださるかな?物資、沢山あるけど高齢者や障がい者の元に届けられないという現実。介護施設グループホームショートステイ、訪問看護師さんと接点ない場合。。。画像の関係者の方々が届けてくださるかな?無理かな?
イマコ蝶々、
いまりん丸、
瀬戸内孔雀蝶、
アモールキューピッド守護神でした。
