ギリシャ神話のように。。。〜夜明けの街から痛み入ります〜仮のその後の話 | イマコ蝶々♥いまりん丸、おまいと差し向かい

イマコ蝶々♥いまりん丸、おまいと差し向かい

お前(オマイ)と差し向かい❤(^^)人(^^)❤

妄想☆鳳凰力ある?劇場 

【夜明けの街から痛み入ります、
仮のその後の話〜ギリシャ神話のように。。。】


 もしも秋葉という深田恭子モドキ様と岸谷五朗モドキ様の不倫が本当で2人が分かれたあと秋葉のお腹の中に赤ちゃんがいたとしたら。。。




その赤ちゃんが大きくなってイマコ蝶々いまりん丸アモールキューピット守護神ミタゾノ家政婦の投稿により、自分のお母さんが不倫したことが原因でショックで落ち込んでいるとしたら。。。




イマコ蝶々いまりん丸アモールキューピット守護神ミタゾノは自分のせいで子ども心を悲しませたこと痛恨のミスでした。


ごめんなさいぢゃすまない。


でもごめんなさい😢😢😢




その秋葉の子供に対して説明するのにイマコ蝶々は弁論大会を繰り広げて一晩中困り果てていた。



「全知全能の神ゼウス様は色々なものに変身して女性や少年に近づいて子供を身籠らせるけど、その中には旦那様もいる女性もいて。。。それも不倫なの。。。イマコ蝶々のお母さんや伯母さんもゼウス様に身籠らせられたから不倫なの。。。◯◯ちゃんのお母さんだけじゃないよ。。。」とイマコ蝶々はギリシャ神話が自分の身内のことを神話として表現されたのではないかと思い、そう話した。




「うちのお兄ちゃんも太陽の神様アポロンバガボンドハク様がゼウス様とイマコ蝶々の伯母さんとお母さんの子供だとイマコ蝶々は思っているんだ!」




「おじいちゃんは夢魔だったの?」




秋葉の子供素朴な質問。。。




「この世には神様や夢魔や悪魔、妖精さん、精霊さん、人間、色々いると言われてるけど。。。おじいちゃんは神様だから。。。◯◯ちゃんは素直で可愛いから神様の孫だよ!」



とイマコ蝶々はドキドキと心臓を波打たせながら答えた。




「じゃあ何故、お母さんと岸谷五朗モドキ様は再婚しなかったの?」




「東野圭吾氏の小説見れば分かることだけど。。。お母さん秋葉のお父さんが叔母さんと不倫していたから不倫というものがどういうものか知りたかったとされているけど。。。それは言葉のあやでお母さんは岸谷五朗モドキ様のこと本当に好きだったんだよ。。。不倫している時は気づかなかったけど本当に好きだったんだと思うよ。岸谷五朗モドキ様のこと思って別れを選んだんだよ。。。」



イマコ蝶々は小説に書いてあることを伝えた。。。





「じゃあ、◯◯の育てのお父さんとお母さんが結婚した時には〇〇はお腹の中にいたんだ?なんで岸谷五朗モドキ様のこと好きだったのにすぐ結婚しちゃうの?」



「お父さんはすごく優しくて、お母さんはそれですぐに惹かれて好きになったそうだよ!」と秋葉から聞いたことをそのまま伝えた。



「じゃあ、なんでお父さんとお母さんは離婚したの?」




「お母さんがお腹の中に赤ちゃんがいた事隠して結婚したことが原因だそうだよ。。。でもお母さんはお父さんに似たアニメのキャラクターのカバンも離婚してからも持っていたしお父さんのこと、本当に好きだったんだよ。岸谷五朗モドキ様と別れてから出会った好きな人だったんだよ」



「本当の子供じゃないと分かっているのに何で〇〇のこと離婚したあとも可愛がってくれたの?」




秋葉の子供は食い下がる。




「ここまで育てた〇〇ちゃんに対して情があるんだよ。〇〇ちゃんにも本当のお父さんじゃないと知ってるのにお父さんのこと大好きでしょ?」





イマコ蝶々は秋葉の子供が育ての親のこと大好きなこと知っているからそう答えたし秋葉の子供も「うん。」と返事した。





「でも〇〇は不倫の子供と言われるのが嫌なの。〇〇の友達も〇〇に気を使ってるの。。。」と泣きながら訴えた。





さぁ。。。この難しい問題どうやって答えるか。
イマコ蝶々には解決自力では無理だろう?

                 続く






イマコ蝶々、

いまりん丸、

瀬戸内孔雀蝶、

アモールキューピット守護神でした。