加筆・人助けをする人のことを
褒められたいから、ありがとうと言われたい承認欲求だと言う動画をインスタグラムでアップしていた方がいましたが。見返りを求めない人は良いけどと前置きしてましたが。
被災地にボランティアに行く人にそんな事が言えるのでしょうか?
承認欲求だと言う人自体が自分が人助けした時に褒められたいからありがとうと言われたいと思うからそういった事を言うのでしょうか。
でも承認欲求て、誰でも持っていると思いますが。しかし、純粋に人助けをして見返りを求めなかった時に、そんな事を言われたら悲しい気持ちになると私は思います。
安易にそんな事を言う人は純粋に人助けしたことがない人なんだと思いました。
見返りを求めない人は良いけどと前置きしても
人助けした人がそういう目で見られる風潮、良くないと私は感じました。人助けをしたことやしたいというのは事実なんだから、厳しい目で見るのはどうなんでしょうか。承認欲求警察、承認欲求パトロールですよね。。。
イマコ蝶々、
いまりん丸、
瀬戸内孔雀蝶、
アモールキューピット守護神でした。