妄想☆七面蝶劇場 もう一つの北極星 


 NHKドラマあまちゃんが気になり調べていたイマコ蝶々。

 古田新太さんの役名、荒巻太一。

太一は北極星を神格化させたもの。とググったら出た。 

一方、天皇陛下の娘さんの愛子様。。。 

赤十字にお勤めになられている。。。

 赤十字のマーク。。。
トルコの国旗と関係があるのだろうか?
トルコのこと調べると七面鳥とある。
まさかイマコ蝶々は妄想☆七面蝶劇場と名前をつけているが。
天皇陛下様や愛子さままで人形浄瑠璃社会のたとえ話にされているのだろうか? 

北極星と言えば天帝。天皇のこと。 

影の天皇陛下様は古田新太さんの本元なのか?
名字の古田は分からないけど新太は新しい太陽の意味がググったら出た。
古田新太さんは最近、ドラマで病人の役ばかり3つもしている。。。
まさか影の天皇陛下様、病気❓😢😢😢
古田新太さんの娘、アロエちゃん、なんとなく大人になったアロエちゃんはイマコ蝶々に似ているような似てないような気がする。 

古田新太さんの奥様の西端弥生さんの若い頃もイマコ蝶々に似ているような似ていないような気がする。
イマコ蝶々が二十年前にアルバイトした会社のパート社員の紅あずまもアロエちゃんに似ているような気がするけど?
北極星は道しるべだけど。。。
何か他に意味があるんか?
イマコ蝶々か紅あずまが影の天皇陛下の娘なのか?単なるイタズラか?




イマコ蝶々、

いまりん丸、

瀬戸内孔雀蝶、

アモールキューピッド守護神でした。