妄想☆七面蝶劇場 
網目の法則と生産とイジメの話 


 君たちはどう生きるか原作は
人と人との繋がりのこと
分子で表していて。 
網目の法則やら
経済学社会学、生産のことを話していたけど。
 アニメの君たちはどう生きるかは
主人公と死んだお母さんと新しいお母さんのことなど原作に絡めている。
 死んだお母さんが
君たちはどう生きるかの原作本を読むように
主人公宛に手紙付きで置いておく。

主人公はこの本を見て泣くんだけど。 


お父さんが軍事の航空機を作っていたことと
生産と網目の法則、人と人の繋がりのこと、イジメの事も書いてあったからだと思うけど。 

兵器を売る企業の方々は
アニメ君たちはどう生きるかを見て
どう思うのだろう?
原作もふまえて。

 人と人の繋がりを出してきたけど
宗教との繋がりもあるよね?
切っても切れないよね?
 もし海藻を生やしたタコさんたちやタコさんたちが皆にビートルズのノルウェーの森みたいなことを目には見えない方法でしていて
この網目の法則とやらで縛り付けているなら
それはもう宗教ではない。
宗教に携わる資格や権利ない。

もしもの話です。科学の力かもしれない。

 アニメの君たちはどう生きるかに
インコやオウムなど出してきたのは
タタミちゃんとセキセイインコちゃんの話だと思わせたいですか? 

 宮崎駿先生は今回のアニメは企業と関わりなく制作したとのことですが?

 原作で生産の話を書いてある本をモチーフにしたのはどうしてですか? 

 タタミちゃんとセキセイインコちゃんが
ファンキー天照大神様の娘だから
黒幕だと思わせたかったのですか?
企業がスポンサーですが
ファンキー天照大神様だって個人事務所で
日本の経団連や資本家たちの悲しい指揮を
悲しんでいると思います。 

 それともタコさんたちは
NGO政権誕生をさせたいのですか?
宗教も絡むと戦争に発展する恐れもあるし。
でも企業があっても戦争ビジネスがあります。

 科学の力なのか不思議な力、スピリチュアルの力なのか? 

 NGO対今の政権。


 不思議な力を使ってか科学の力を使ってか、
ビートルズのノルウェーの森をしているのでしょうか?

 皆、表立って怖くて誰も言えないけど。 


 火を操る死んだお母さんはノルウェーの森の
皆に着火するという意味ですか? 

 科学の力、スピリチュアルの力、
目に見えない敵。 

 イマコ蝶々は寝ている時に
薄っすらと寝ている頭の上にタコさんがいるのが見えたり、〇〇で知り合いが寝ていて目を開けるとタコさんが見える話をしていたけど。

 宗教は人を助けるためのものですよね? 

 君たちはどう生きるか、皆さんはどう解釈しますか?



イマコ蝶々、
いまりん丸、
瀬戸内孔雀蝶、
アモールキューピッド守護神でした