働き者グレイヘアマッチョマン | イマコ蝶々♥いまりん丸、おまいと差し向かい

イマコ蝶々♥いまりん丸、おまいと差し向かい

お前(オマイ)と差し向かい❤(^^)人(^^)❤

通っていた障がい者作業所の男性の仲間。
朝の掃除で作業所の外周りの
掃除をしていたんだけど
そのグレイヘアマッチョマンは
酔っ払った人がもどした痕跡が
お店の周りにあって、
それを綺麗に片付けていた。
いまりんはスゴい偉い❗と年上の方だから
心のなかで思ったけど、どう讃えていいかわからなかったから口では言わなかったけど尊敬した❗
で、野菜配達の時もちゃんと、自分の担当の
お客様のおうちに二軒も配達してきて作業所に戻って休憩時間なのにもう一軒行くと言って
男性のスタッフが休んで?と止めたのに
行ってくると配達に行った。
そんな真面目なグレイヘアマッチョマン。
ある人が調子が悪くてゆっくりと作業していたり、他の人がコーヒー☕飲んでいたら
グレイヘアマッチョマンはその人たちに
渇を入れた。
で、ミーティング分かち合いで所長が
いきなり渇を入れるんぢゃなく
理由を言って?と提案した。
でも、グレイヘアマッチョマンは何もないです。。と言わなかった。
で、チョクチョク渇を入れたりしたんだけど、
中々上手くいかなくて作業所辞めざるおえなかった。
いまりんはどうしてグレイヘアマッチョマンは
言わないんだろう?と、仲間のはぐ助に
聞いたら
「昔かたぎの男の人なんだよ。○○さんて。
上手く言葉で感情表現できないんだよ。
そういう男性って沢山いるの。」
と教えて応えてくれた。
そうか。。。男の人も不器用な人って沢山いるんだな。。とわかったけど
誰よりも真面目で働き者だったグレイヘアマッチョマンが感情表現が言葉で言い表せないの、
いまりんも気持ちがよくわかるな?
上手く言い表せない時ってあるよ。誰でもさ?
はぐ助もグレイヘアマッチョマンの気持ちがわかるから、仲間を理解できたんだよね。。
優しいな?はぐ助は。
グレイヘアマッチョマンも真面目な働き者。
 
イマコ蝶々、いまりんでした。