何が君の幸せ?何をして喜ぶ?
わからないまま終わる。そんなのは嫌だ!!
















ん?聞いたことありますか?
はい、アンパンマンの歌です!ぱんまん
私がいつも心に響くフレーズがコレ!!キョロキョロ
大好きなフレーズです爆笑(娘がひたすらアンパンマン見てるから、常に頭でこれ流れてる)

あ!皆さんこんばんは流れ星
そしてお久しぶりです!!滝汗

皆さんは、何があなたの幸せ?何をして喜ぶ?
それがすぐに答えられますか?ニヤリ

まさに、自分の【ご機嫌ポイントキラキラ
意外と毎日忙しさに追われていると、これがわからなくなったり、こうするべき!こうあるべき!と自分をがんじがらめにしちゃう!ってことありませんか?ニコニコ

こういうお話を先日、私とのセミナーで社労士の山下さんが語ってくださいました拍手(なので全て受け売り…笑)

美人で元歌手でもあり、社労士でもある山下典子さんハート
大好きなお姉様ですおねがい

そんな社労士の山下さんと、メイクアップアーティストである私が異例のコラボセミナーをさせて頂きましたキラキラ

場所は、こちらも大好きなIORI Cafeさんでラブ(京都大丸地下一階)


笹屋伊織の女将の田丸さんピンクハート
こちらも大好きなお姉様ですラブラブラブ


そんな異例のセミナーに、たくさんの方がいらしてくださいましたおねがい
詳細は、我らが藤田さんがとっても素晴らしくまとめてくださっています!!!

ぷっ!っと笑えるところもある、とっても最高な記事なので是非読んでくださいねハート


私はメイクのバランスのお話をさせて頂いたり、眉毛の描き方をレクチャーさせて頂いたりしましたニコ



冒頭の話にもあるように、正しいメイクをするという行為も、自分のご機嫌をよくするポイントでもあると思うのです照れ
メイクすることが私の幸せ、メイクをすると私は喜ぶ!という感じピンクハート
女性は自分に手をかけると幸せになれますよねおねがい
もちろんコンプレックスは誰しもあるけれど、それを武器にすればとっても強いわけでキラキラ
意識的に考えながらメイクをし、鏡を見ることが好きになれると、とっても楽しいです爆笑

皆さんも、メイクで自分のご機嫌を良くしませんか?ウインク

そして、山下さんがされておられる【キャラ発見コンサルティング】もとてもオススメ!
自分のキャラってどうあるべきか、働く女性は自分をどう売り込むか悩まれている方も多いのでは?

すごく頼れる姉貴にお任せあれですグラサン



セミナーの中身は藤田さんのブログ頼りになっちゃった…笑

いらしてくださいましたたくさんの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)mキラキラ





2018年最後のセミナーでしたが、2019年は今年よりももっともっとセミナーが増える予感!
大変ですが、一人でも多くの方に伝えたいことがあるので、頑張ります爆笑チョキ