こんばんは、京都メイクアップ&フォトスタジオLOODYの藤田です。

「何で今日はちゃんとした自己紹介から?」とお思いの読者もいらっしゃるかもしれませんが、仕方ないんですよ。





お仕事の話ですもん。
(会社の公式ブログとは思えぬ発言)




ということで、とても素敵なお仕事がありましたのでご紹介をば!


これ!



LOODYの店長である本多里江と、社会保険労務士としてご活躍されているオフィス・ルシール代表:山下典子さんとのコラボセミナーが京都の大丸百貨店で開催されました!


大丸百貨店でセミナーというだけでも既に立派な響きなのに、会場が「京都イオリカフェ」貸し切りですってよ!

このカフェのオーナーは田丸みゆき様と仰って、京都で300年の伝統を持つ京菓子の老舗「笹屋伊織」の女将で、メジャーなTVやら雑誌やらに登場されたり日本全国をセミナーで飛び回っておられる凄い方。

その方が貸してくださり、なおかつご本人もセミナーに参加していただけるという。何て光栄かつ楽しいこと。



そんな素敵なセミナーにこのLOODYのキングオブ裏方藤田も雑用という気高きお仕事で関わらせていただくことになりまして

 

 

「あぁ、雑用とはいえセミナーの関係者として大丸百貨店の関係者口から入店するって、なんかカッコイイなぁ」

 

 

などと38歳にもなってミーハーなことを思いながら「ウフフ」と待ちわびたわけなんですが、当日LINEを見てみると

 

 

「藤田さんはあんまりやることないんで大丸開店したら普通に正面入り口から来てください」

 

 

と入っており、(´・ω・`)ウィーン…と普通に入店致しました。



さて今回のセミナー、「社労士×メイク屋」という異色のコラボレーションなわけですが、今ここを読んでくださっている方は「何の関係があるんだ?」と思われると思うんですよ。



僕も思ってました。



ところがこれ、よくよく考えていくとかなり相性が良いんですよね。
 

社労士さんというのは基本的に企業の中での人材に関する専門家なわけですが、今回コラボさせてもらった山下さんはその業務を通じて人の内面を掘り下げる術や「楽しく前向きに生きるための考え方」などを深く追求される方で、


「自分がどういう人間か」


ということを興味深く教えていただけるんですよね。

知ってるつもりで実は間違えて捉えていた自分の部分を教えてくれます。

それに対してLOODYは基本的に人の印象に関するメイクの専門家で、


「自分という人間を発信する方法」


としてメイクを使ったアプローチをしているわけです。

自分を知ってもらうための大事な要素としての印象、正しく扱えてる?ということをお伝えしています。


「自分がどういう人間か」を知って、「それを効果的に発信」する。
かくして

 

「社労士×メイク屋」のコラボが生まれたというわけです。

ほら、ちょっと楽しそうだと思えてきませんか?


ということで、次回のブログではその内容をお届けしたいと思います!

 

COMING SOON...