先週末の5月4日・5日、
三重県鈴鹿ツインサ-キットで
Formula Gymkhana
予選会Rd.1が行われました。

 

Formula Gymkhanaは、
車両性能ではなく
ドライビングスキルと
チームワークを競う、
学生のための新しいジムカーナ大会。

学生がイコールコンディションで
運転技術を競う同一車種による
ワンメイクジムカーナです。




今回の鈴鹿ツインサーキット
行われたRd.1と
6月のエビスサーキット西コース
行われるRd.2、
8月のTSタカタサーキット
行われるRd.3で
それぞれ勝ち上がった9~12校(調整中)が、
9月の奥伊吹モーターパーク
全国一を争います。






2年目を迎える今大会から
新たに女子クラスも設定。
(今回は近畿大学・関西学院大学から
それぞれ3名が参加。
ターゲットタイムに近づける形式の
個人戦でした。)


大会の注目度が
どんどん高くなっていきますね!!

優勝は近畿大学
2位は大阪大学
3位は大同大学でした。
おめでとうございます!!



RS★Rはこのイベントの
協賛スポンサーであり、
現地でブースを設置して
学生達との交流を積極的に行いました。

デモカー、電子制御ダンパー搭載の
車高調Best-i Active装着の
シビックタイプRを展示、
多く学生達に見てもらいましたよ~♪



 

 

 Instagram  
 X (旧Twitter)
 Facebook