コレ、面白いね~(笑)

 

youtube見てると色々出てくるのよ。

 

ぶっちゃけ、都民ではないから部外者ではあるのだが、

 

討論会などの受け答えを見ると、

 

石丸伸二圧勝やん(笑)

 

答えを誤魔化したり、質問に対しキッチリ答えず論点をずらしたり

 

民間企業ではいらない奴だらけだな。

 

田母神さんは面白いからいいね(笑)大事なことも言ってるよ。

 

 

都民じゃないので好き勝手言うけど、

 

一択でしょ、コレ。

 

 

組織票や諸々あるんだろうが、もし石丸伸二が都知事になれば

 

確かに日本の政治が変わる第一歩にはなるだろうね。

 

75歳や71歳は、もういいだろ。

 

彼らに20年後30年後の東京や日本のことなど真剣に考えられないだろ。

 

 

討論会を聞いてると、石丸伸二だけが、現状に危機感を強烈に持っている感がする。

 

他の候補は、そこまでの危機感は持っておらず、その為政策も

 

薄く感じる。

 

 

この危機感ってのは非常に大事で、

 

会社経営をやっていると、常に危機感を持っているので気が休まることはない。

 

そこがサラリーマンとの大きな違いであり、休みの日も休みではないのが現状だ。

 

そして何よりやはり責任感だろう。

 

自分が倒れたら代わりがいない危機感と、お客様に対する責任。

 

そしてなにより社員を守らねばならない責任。

 

全てを背負い込む重責は、絶対にサラリーマンでは味わえない。

 

 

しかしそれら以上にやりがいはある。

 

全て自分の裁量なので、ある意味自由を手に入れている、とも言える。

 

時間の自由、物質的自由、人付き合いの自由、金銭的自由。。。

 

だからこそ、責任が伴うのだ。

 

 

そういう意味で、候補者達の中では、現状と未来に対する危機感が

 

一番強いであろうと思われる、石丸伸二一択だろ。

 

 

さて、都民はどんな選択をするんだろう。

 

めちゃめちゃ勝手に他人事として、

 

都民の民度を西の方から眺めることとしよう^^