フェスのインタビューがアップされてるが、

 

今回は英語で応えてたね。

 

sumetalは前から結構英語上手かったけど、

 

moametalもmomometalも上達してる!(笑)

 

 

sumetalはもうネイティブかと思うほど流暢な英語。

 

この子やっぱメッチャ耳がいいんだろうな。

 

歌にも英語にも生かされてるね。

 

moa,momometalも流暢ではないが、ちゃんと応えられてるし、

 

なによりmoametalは以前より自信のある応え方になってる。

 

大したもんだね、この子らは。

 

早くから世界に出てるから、英語話さねばならない状況が多くあったので

 

こうなったのだろうが、20代前半の元アイドルの女性がここまでになったよ。

 

 

英語もそうだし、ダンスやステージもそうだが、

 

成長してゆく姿を見るのはいいもんだね。

 

推し活っての?

 

わからんではないな(笑)

 

 

大人になると成長って見えにくくなるんだが、彼女達のように

 

ステージが変わってゆけば、その成長が見えるね。

 

これからもリビングレジェンドっての?

 

目指すべき場所、高き場所があるので、彼女達の成長は止まらないだろう。

 

だからこそファンの人々はついてゆくんだろう。

 

ある人は子供のように思い、ある人は親戚の子供のように思い、

 

ある人は憧れの対象として、ある人は目標として、

 

その対象になるんだろうな。

 

頑張れ! sumetal  moametal  momometal !!