う~ん、この曲を繰り返し聞いてしまっている。。。

 

パッと聞いてサッと昨日のを書いたが、

 

聴けば聴くほどハマってる。。。

 

 

ボディスラムって全く知らなかったが、ボーカルいい声してるね。

 

ギターも短いソロだけど、いい音してるし。

 

プロレス技のバンド名だが、ちょっと他の曲も聞いてみようかな、

 

などと思わせてくれるね。

 

 

で、なによりBABYMETALパートのコーラスの可愛いことよ(笑)

 

スーメタルのサービスショット満載だし、

 

do it now,do it nowってところがツボ(笑)

 

曲展開もなかなか凝ってるし、ボディスラムのボーカルの声と

 

スーメタルの声が妙にマッチしてて気持ちいい。

 

 

ヒロちゃんはいいアクセントとして、曲展開に貢献中。

 

 

いや~、これは昨日上がったにも関わらず、沢山のリアクションビデオが既に

 

上がってて。。。

 

なかなかの反響のようですな。

 

 

先日の横浜アリーナで、女性の客層が増えたと報告したが、

 

周りの子達が、「キャー、カワイイー!!」

 

とバンバン叫んでた意味がやっとわかった気がする。

 

3姫が二十歳を超えて、大人の女性になったがそれでも持って生まれた

 

可愛さ、キュートさを失わず邁進してるので、

 

憧れの対象として認識されてきたのだろう。

 

十代の幼さが残る時には、おっさん連中ばっかりが群がり

 

正直若干気持ち悪さはあったのだが(笑)、(←ロリコンなどと言われていた時期もあった。。。)

 

すっかり女性の憧れの対象として見られるようになった。

 

 

アイドルではなくアーティストとしてやっと日本国内でも見られるようになってきたのかな。

 

ずっと昔から応援している者としては、非常に良い傾向だ。

 

 

これからもこういうコラボは有り得るね。

 

お互いにとってメリットが大きいし、なにより今や世界的なBABYMETALと

 

コラボする相手方はメリットしかないだろう。

 

BMTHとのコラボもお互いにメリットしかなかったし、メチャかっこよいし。

 

で、こういう風に持っていくためにも、フェスは重要だ。

 

 

ライブやフェスで鍛え上げてきたBABYMETALだからこその動き。

 

昨年のライブ動向などをみると、素人の我々でも尊敬の念しかない。

 

それが同じアーティストであれば、一層その尊敬の念は増すだろう。

 

単にヒット曲があるだけではない、知名度があるだけではない、

 

地道に築き上げたライブバンド、エンターテイメントだからこその凄み。

 

ネット全盛のこの時代に、基本中の基本であるライブを地道に正々堂々とこなしてる尊さ。

 

たぶんそこに我々は惹かれてるんだろうな。