終わった。。。

意外なセトリに彼女等の逞しさも感じることが出来た。

持ち曲も多いから、そらそうだわな、
と思いつつも、昨日からは結構曲の入れ替えがあった。

いつもそうなのだが、2日目は入場も手間取らず、スッと入れた。
そして、開演前にはキングスレイヤーが流れ、その時点で盛り上がりが(笑)

またもやDEATHから始まり、
アンコールでは、モモバンギャーではなく、
なんと!モモ太郎を持ってきた!
これはやられた。
久々でしょ、メタ太郎とか。

で、ラストもIDZかと思いきや、なんと!アルカディア!
これまた久々、やられた。

昨日からそうだが、曲にシンセっぽい音を重ねてアレンジされてるのがチラホラ。
西の神もいいが、ブランニューデイはやはり東の神々の方が良い。

そして今日は周り女性ばかりだった。
ビックリだ。
年齢層も広い女性達。
客層がホント変わったね。
素晴らしい。
ハゲと白髪ばかりだった頃が懐かしい(笑)

隣の女性がモモメタル推しで、アイドルへの声援のような手作りグッズで応援してたし。
カメラに抜かれてた。

確かにBABYMETALて、曲の振り幅が大きいし、メロディは歌謡曲ぽいのが多いから、若い女性にも刺さりやすいはず。

賛否両論から始まったBABYMETALも十数年経て、やっと日本でもそれなりの知名度が出てきたかな。
嬉しい限りですな。

最後に5月の埼玉スーパーアリーナの発表があった。

ほんま良い物を見せてもらいました。
今から車で大阪に戻り、明日から仕事頑張るで〜。