横浜アリーナ初日。

いや〜、最上のエンターテイメントを味わった。
ほぼ完璧なshowだった。


セトリも今昔を上手くミックスしたもので、たいしたもん。

明日はどうなるか?


su-metalは本調子ではなかったと思われる。

が、ラストに向けて調子が上がるという、いつものパターン(笑)


DEATHから始まり、RORで終わる黄金パターン。

しかもMMなんで、こうなるわな、という演出もあり。

momo-metalまだ20歳なんやな、ビックリや。


しかもしかもあのデスボイスは彼女なんやね。

これまたビックリ。

メタリのアーユーレディー?は吹き替えだと思ってた。


モモバンギャーは素晴らしかった。

敢えてわざとの歌い方。

デスボイスとのギャップが凄すぎて(笑)


横浜アリーナは座席もゆったりしてるし、

音も比較的良いのでいいね。


しかし、BABYMETALはやっぱ凄いわ。

神バンド自体が凄いのは当然なんだが、ライブでの音作りが上手い。

そして照明。加えてバックの画像とのシンクロ。


1日目は彼女達も少し抑え気味に見えた。

明日の方が良さげやね。


最近のベビメタは客層に女性が増えてるし、今日のPITは外人が多いように感じた。

デフレと円安で、海外からは来やすいだろうな〜。

客の一体感というか、連帯感というか、お決まりの合いの手を当たり前のようにこなすし、始まる前から良い雰囲気だし。


もう流石の安定感、としか言いようのないライブだった。

正味90分。

テイラースイフトには謝るしかないけど(笑)、

貫禄のプロフェッショナルなライブでした。