この土日がハロウィンてことかな?

先日営業先近くでなんと可愛らしい悪魔ちゃんを発見!

近くで地域のイベントでもあったのだろうか、

女の子が頭にAC/DCのようなツノつけて、黒に赤ステッチ入ったマント着て、
まあ可愛らしい悪魔ちゃん。

近くにいたお母さんは普段着。

いや〜、ハロウィンてやっぱコレでしょ。(笑)

まあ、元々海外では収穫祭の名を借りた子供達のイベントだよな。

その悪魔ちゃんを見て、ホッコリしたと同時に、

やはり大人のコスプレは違うよな〜と実感(笑)

渋谷などもえらいことになってるが、
なんか違うやろ、て違和感持ってる人が大半では?

まあ、コスプレを趣味とする人を否定する気は一切ないし、

イベントとして、コスプレを楽しむのも否定しない。

普段から一歩はみ出して楽しむことは、大いにありだし、

自分じゃない自分を発見、楽しめるだろうし、仲間との一体感もあるだろうからね。

けどやっぱ、子供達には勝てないのよ(笑)

あの可愛さは反則やし、大人がどれだけ素晴らしいコスプレをしようが、

子供達のあの純粋無垢な姿と楽しみ方には絶対敵わない。

まあ、誰かに賞賛されたいとか、褒められたいとか、いいね!もらいたい、とか本人が考えてる段階で、なんかズレてるしね(笑)


いや〜、ハロウィンの子供達は無敵だわ😆(笑)