こないだのZEPP横浜でLOVEBITESをじっと見てたNemophilaメンバー。

確かにライブ中も気になって、たまに横目で見てたのよ(笑)

まあ、オッサンばかりの中で若い女性3人だと目立つしね(笑)

ちょっと前はNemophila見たりしてたが、最近は全く見てなかったので、久々にyoutubeでチェック。

なになに?武道館やて?!
ほ〜。
アメリカ辺りでツアーもしてたね。
所属見たら、これ海外のエージェントか?

なら、色々納得。

なんか急に動きが出てきたな〜と感じてたら、そういうことね。

配信ライブも見た。

個人的な好みではない。
自分はやはりBABYMETALやLOVEBITESのような、メロディアスなメタルが好きな様子。

だが、人気あるのは良くわかる。
カッコつけてないとこがええね!
曲もファッションもメタルの様式美にも拘りなさげだし、自由度が高いな。

そういう意味では、メタルというよりロック寄りなんか?
個人的なイメージとしては、BANDMAIDO寄り?

まだ5年とかやから、LOVEBITESともそんな変わらんよね。

武道館、聖地ではあるがあまり音は良くないからな〜(笑)

良いマネジメント会社かとは思うので、コレを機に一層飛躍出来ればええね!

LOVEBITESはなんか武道館て感じやないな〜。
ピアアリーナMMとかいいと思うが。。。

14000人と12000人なら、そんな変わらんし、ピアアリーナの方が音良いし。
まあ、武道館の方が箔は付くけど。

LOVEBITESは次の一手が待ち望まれるね!

いずれにしても、偶然か必然か、
硬派な女性バンドやグループが、ここ数年大活躍やね。
男性グループはどうなっとんねん。

道を切り開き今も走り続けるBABYMETALがいたからこそだが、
メタルやバンドの時代の転換点として見た場合、今の状況は非常に興味深い。

日本は高齢化少子化で、この手のグループの客はオッサン中心。
下手すれば50代60代の初老が支えてる。
だが、世界的に見れば全くそうではなく、若い人達も聴いている。

将来を考えれば当然海外戦略が必要となる。
よって今の彼女等の動きや戦略は当たり前とも言える。

韓国のように国としてのエンターテイメントのゴリ押し輸出ではなく、全くの民間で持って海外に進出する強さ。

なんか日本の現状とコレからを示唆するような、エンタメ業界の動き。

昔から日本女性は優秀で海外でもモテモテだった。

一般社会でも日本復活のヒントが、もしかしたらこんなとこにあるかもよ(笑)
知らんけど。。。